BD


BD-Rを買いに行ったら、なんかいろいろあってビビった。
「わ、わからん…」

  • エラーがあったら困るからレコーダと同じPanasonic製に。
  • 何度も録画し直したりしないだろうからBD-REじゃなくてBD-Rに。
  • デザインは真っ白なやつ(どうせプリンタ印刷はしないけど)。
  • 50GB(片面2層)か25GB(片面1層)か。25GBでもBSデジタルで130分録画できるみたいだから25の方にした。
  • 前身の東芝HDDレコーダーでも、実家に譲る前に好きな映像をDVD3枚分退避しただけだったので、どうせまた使わないだろうと思って10枚パックにした。


予備知識なしで行ったので、上記決断をするまで20分くらいは棚の周りをうろうろしてた。
さぞかしあやしかったことでしょうw
HDDに基本的には録画する人で、BD-RE買うヤツなんかいるのかな?
私の場合はまずどんどんHDD上から削除してしまうタイプなので、
BDにダビングする時点でもはや書き換える予定はゼロ、ということになる。
どういう運用をしているんだろう?


BD録画機能つきテレビを使ってるなら買うんだろうけどねえ〜。


節電の影響か、家電量販店のあのにぎやかな感じは消えてましたね。
ビックリしました。
テレビやパソコンなどは全部電源が切られていて、静かにBGMと店員の話し声が聞こえるのみ。
電池の類いはほぼ在庫ゼロ。ボタン電池などがあるのみ。
私はエネループの限定パックがまだまだ残っているので買いだめする必要性はゼロですが、
エネループのコーナーからすべての商品が消えている様はやけに不自然でしたねえ。
緊急入荷的な扱いで懐中電灯が売ってましたが、
私のところは計画停電対象外地域なので、本当に必要な人のために買うのはやめておきました。


ところで、このところ、最低な食生活をしていたんですけど、
昨晩の買い物中、急に頭がふらふらしてきてヤバかった。
惣菜買って家で食べるつもりだったけど、
注文してすぐに飯を出してくれる店を探して(つまり牛丼屋ね)、
なんとか空腹を満たしたが、まだ気持ち悪い。
甘いものが欲しくなってコンビニでロールケーキ買って
車の中で速攻食べたら、ようやく平常通りになった…。
あれが栄養失調というやつなんだろうかw


食は大事ですね。