ななこさん


昨年10月にケータイ壊れて以来、ほったらかしだったnanacoの引継手続きをした。


データはすぐに見つかるが、残高の引継は書類確認が必要なんだそうで、
その書類が届くまでに1週間〜10日間ほど、
向こうに書類が届いて審査を通るまでがまた1週間〜10日ほどかかるらしい。
つまり、今まで通り使えるようになるには、半月かかるというわけですね。
実際は数日で届くんだろうと思いますが、
機種変更する場合はちゃんと事前に手続きを済ませておきましょう。
そうしないと、電話したり書類書いたり面倒なことになりますw


てか、ポイントが700もたまってたとはビックリビックリ。
ま、今後はEdyメインで行くかな〜と思ってたり。
最近ファミリーマートの方がよく使うからなあ〜。
吉野家WAON使えるから、WAONのがいいかも?とか思ったり。
悩むところですなー。モバイルSuicaは…まあいいやw


あと、iDの手続きもそろそろしないとな…。
先払い方式の方が、無駄遣いしなくて済むからいいけど、
チャージし忘れることもあるからねん。


あ、最近思ったんですけど、Amazonも先払いにしようかな、と。
つまりAmazonギフト券あるいはAmazonショッピングカードを事前に買っておいて、
その金額内で買い物をする。そうすれば、
カードの請求に驚くこともなくなるし、衝動買いもなくなるんじゃないかな、と。


Edy払いもあるけど、あれはいちいち支払い番号のやりとりがあるからねー。面倒だ。