本日の話題

:: 噂: 任天堂が新型DSの開発キットを複数スタジオに配布


いろんなところから噂が出て来るってのは、
やはり出てくるんだろうなあ。
新型DSってことは基本コンセプトは変わらないのかあー。

:: SCE、PS3用地デジチューナ「torne」を3月18日発売


ネット予約は瞬殺だったらしいですねー。
もともと出荷台数はさほど多くないでしょうから、
どうしても欲しい方はすぐに動き出しましょう。

:: Twitter上でスクエニ・和田社長、小島プロダクションからE3肩たたき事件の真相が語られる


コジプロのはMS側の演出だったのか。
今年は誰が肩を叩くかな?w

:: Remedy 「Alan Wakeを箱庭にする価値はなかった」


Alan Wakeこないだのムービーみたときは欲しいと思ったけど
結局これ何ゲーなの?

:: ゲームの自由度ってなんだろう?


私は、自由度の高いゲームというのは苦手です。
クリエイターが自分たちで作り上げた世界で
ユーザーを楽しませることを放棄してるでしょ。
ゲームのモチベーションを維持できないからすぐ飽きる。
私はゲームでもっとワクワクドキドキしたいんです。

:: 5pb.社長「シュタインズゲートは他機種に移植する予定はないし、したとしても360ユーザーを裏切る気は無いよ。安心して」


裏切り裏切りと本気で言ってるのはごくごく一部だろうけど、
ネットでは恰好のネタになってしまうなー。


にしても最後の一言に不覚にもワロタ
はちまでワロタのは初めてかもしれない…

:: 武田鉄矢が14年ぶりに映画ドラえもんソングを歌う!


雲の王国のは名曲だよね。好きだわ。

:: 「サマーウォーズ」BD特典のフィルムコマを切り出す様子


公式ブログ見てたら、欲しくなって参りました。
でも定価1万はやっぱ高いよなー。花札とかいらなすぎる。

:: AKB48「桜の栞」が発売初日に推定 22万9528枚 を売り上げオリコンデイリー1位に!!


あの曲でも23万売れるのか…すげえな…。
握手会目的で買いあさってるヤツがいるにしてもかなりの数字だね。


メガドライブ名刺ケース
バンプレスト (2010-03-25)
売り上げランキング: 21


souさんなら10個予約済みのはず。


お客さんのところに行ったときにこれ持ってたら
ゲーム好きの方とはすぐ仲良くなれそうだな。
問題はメガドライブなんて触ったこともないことと
上司に見つかった瞬間にえらい目に遭うことくらいか。