本日の話題

:: “光と闇”が織り成す衝撃のサイコスリラー、マイクロソフト“上半期イチオシ”タイトルの全貌に迫る(第1回)


開発期間は5年以上! 半端ない作り込みと
光を駆使して闇と戦うユニークなシステムが楽しみです。
ただのADVなら買わないだろうけど。

:: カプコン稲船氏、16ビットスタイルの新作『ロックマンX』に興味


こういう企画はすごくいいなー。
美麗なグラフィックを追求する一方で、
2Dアクションも大切にしてきたカプコンだからこそ支持されているのかも。


他社にもやってほしいけど、受け皿がないのかなあ。

:: Tropico 3 海外レビュー


日本でも5/20に発売される予定のトロピコ3。
都市開発と政治を思いのままに作り上げることができるなんて素敵ですね。
そんな時間があれば、の話ですけどorz

:: 板垣伴信氏とテクモの訴訟で和解が成立


完全新作ですか、楽しみですな。
ここ数年でゲームクリエイタの意識がどんどん上がってきているのを感じます。
独立する方が多いのは、やはり
「古い体質のままではいけない」という思っている方が多いんだろうな。


作品を完成させたあとのことまで、しっかり戦略を練って、
彼らの中から国民的ヒットタイトルが出てくることを祈っています。
やっぱビジネス的に成功しないとね。

:: 立体かくし絵 アッタコレダ


カメラをこんな形で使いこなせるなんてすげえなあ。これは購入予定。