本日の話題


なりきりダンジョン2を久々にプレイ。
なんだこれ…今遊ぶとクソゲーだな…。
そういえば初期テイルズは
強い魔法や召喚術を使わせると戦闘が止まるんだった。
やっぱ今のテイルズに慣れてると、
あのスピード感やコンボをつなげる爽快感がないとキツいな〜。

:: スクエニ鳥山「アバターは俺らのFF13から影響を受けたんじゃないかと疑っている」


最高にワロタwwwwwwwwww
さすがスクエニ!いいぞもっとやれ

:: Epic GamesがE3で新作を公開予定、「ファンにとって刺激的なものになる」


Gears of War 3は結局E3になるのかしら。
まあ作ってるのは明らかですから、なんでもいいな。
特に進化を期待しているわけでもないしw
2で不評だった部分はどうにかしてほしい。

:: 『スターオーシャン』新作の可能性は?tri-Aceが海外雑誌に言及


これはスタオ5を作っていると思って良いのかしら。
なんだかんだで戦闘は面白いからな〜、
5は是非マルチにしてクソゲーでもみんなに愛されるスタオにしてください。
ストーリーがクソなのは今に始まったことじゃないんだし!

:: 5pb.志倉千代丸社長が某シューティングゲーについて沈黙している理由


ここまで一貫していると、なんかカッコイイな。
往々にしてDQNとヲタに正論は通じないけどね。

:: ケイブ『デススマイルズIIX』や5pb.の新作などが発表!“Xbox 360 シューティングフェスタ!


ケイブからは「ぐわんげ」のXBLA化も発表されたそうです。
え? 何それって? 私も聞きたい!!


一応、XBLA化要望アンケートで1位だったらしいですよ。

:: 調査リポート:ドコモ、auユーザーの5割超「契約キャリアからiPhone出たら買う」


ソフトバンクでもiPhoneの販売比率は高いと聞くので、
他キャリアでも発売されたときのインパクトはすごいだろうな。