本日の話題


もうすぐマイクロソフトの発表会ですね。ギアーズ3来るかな?

:: レベルファイブが未発表のPS3タイトルを開発中、会社説明会で明らかに


PS3Wiiで未発表のタイトルを開発中だそうです。
PS3のは白騎士2で、Wiiのはドラクエ10じゃないのかな?
どっちも一応未発表扱いにしてもいいと思うんだけど。

:: Nintendo Media Summit Coming


サンフランシスコで24日に任天堂がイベントを開くらしい。
順当に考えれば、DSiLLのお披露目かな?
新ハードや来年度ラインナップのこともちょっとだけ言ったりするのかしら。
新ハード発表は私はGDCだと思うけど〜。

:: 『Uncharted 2: Among Thieves』は全世界で250万本以上を販売


絶賛されている割に、かな?
ファンには神ゲー神ゲー連呼されてて、
世界的にも評価されてて、これはどうなんだろうなあ。
売れてないとは言えないだけに、どう捉えたらいいかわからないw

:: ホワイトプランに障害者割り引き 孫社長、Twitterの要望に応え


Twitterでの要望を受け、社内で検討し、プレスリリースを出すまでわずか6日間。
このツイートは実際にリアルタイムで目にしていたので
ホントすごい時代になってきているなあと実感したものでした。
iPhone向けのプランにも同様の要望が出ており、これまた検討するそうです。
以前にも、Ustreamのスタジオの提案が出てて、
孫さんはすごく乗り気だったけどあれはどうなったんだろ?


ちなみに、障害者割引はボーダフォン時代はありましたが、
ソフトバンクが作った新プランではそれがなくなってしまいました(他社模倣プランを除く)。
まあソフトバンクは障害者割引だけじゃなくて
他社で言う「年間割引」「誰でも割」なども廃止してしまいましたけどね。


以下、障害者割引まとめ

比較項目 ドコモ au ソフトバンク
ホワイトプラン
ウィルコム
ウィルコム定額プラン
基本料 60%オフ 50%オフ 0円
(通常:980円)
2100円
(通常:2900円)
通話料 TVコール:通常通話と同額 auと固定:50%オフ
他社:20%オフ
TVコール:通常通話と同額 -
通信料 - - パケット定額サービスの下限が0円
(通常:1029円)
-
オプション 60%オフ
一部除く
- - -
事務手数料 無料
一部除く
- - -
電話番号案内 無料 無料 - -


ウィルコムは障害者以外にも、
医療従事者や60歳以上のシニア、妊娠中の女性、
小学生以下の子どもを持つ方なども対象です。