グレイセス


グレイセスを進めています。まもなく終盤に突入かな?
なんとなく終わりが見えてきている感じがする。
攻略サイトも最終ページになったしね!w
てか最近のテイルズは、こんなにサブイベント多いのかと驚いている。
ストーリーの補足になっているものもあり、今になって後悔中ですわ。


レベル上げさぼってたから
ハードモードでの戦闘がきつくなってきた。
てか戦闘ラクにしてさっさとクリアするために経験値2倍のDLC買ったのに
そのぶん戦闘難しくするなら意味なさすぎじゃね?と気づいたw
まあ軽く進めたいときはノーマルかセカンドに落とせばいいので、
気分によって変えられるのがいいね。


もう1つのDLC「SP2倍」のおかげでスキルの習得が早くなった。
称号=スキルはすごく良いシステムだと思う。
称号も6段階のレベルが用意されてて、
育て方をいろいろ考えられるうえにわかりやすい。
本当に称号の種類は多いけど、
オート設定ができるおかげで面倒臭さもないしね。


DLC買ったおかげで、気分にあわせて戦闘楽しめるし、
キャラもどんどん成長できるから楽しいです。
初音ミクは本当に要らなかったな…。


テイルズ オブ グレイセス 特典 「スペシャルDVD(ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード同梱)」&「特製ポストカード」付き
ナムコ (2009-12-10)
売り上げランキング: 454
おすすめ度の平均: 4.5
4 バグ修正版について
5 戦闘が斬新かつ奥深い
4 良作です。
4 バグ以外の面においては文句なしです。
5 造りこまれたRPG


バグの多さと行ったり来たりが多くてうんざりしてくる以外は最高です。
ストーリーは中だるみあるけど(ようやく抜けてきたと思ったらまたおつかい…)、
少年時代と青年時代との対比から感じられる強い絆の友情、謎の多い少女の真実など魅力的な要素でいっぱい。
(キャラとストーリーは、個人的にはヴェスペリアのが好きですね
より本格的に進化した戦闘はアクションの爽快感が増し、成長システムもシンプルなのに育てるのがとっても楽しい!
本来ならば2周目特典として用意される公式チート機能も、
各100〜200円で1周目から楽しめますから、時間のない社会人にもおすすめですよ。


ああー、これがHD画質だったらなあ…。グレイセスはアニメーションも多いと思います。
ヴェスペリアにハマった方も是非是非挑戦してみてほしいです。それでは、続きをプレイしますw