昨日の話題


志田未来、子どもっぽさが徐々に抜けてきたな…こりゃ数年後菊川怜みたいになんじゃね?

:: 任天堂が金をばら撒いてサードパーティを集めようとしているらしい(ソースは不明)


なんだこれ? 「ソースは不明」にもほどがある。


まあ私は、自社のプラットフォームにタイトルを集めるために
他の制作会社にお金を出すやりかたは悪いと思ってません。
そういうもんでしょ。ゲイツマネーと叩かれる理由がわからない。


もしその結果、制作会社が育たないというのであれば、
最初から金なんてもらわず、その権利を放棄すればいい。
あるいは、もらった金を上回る部分を自分たちで補足して、グレードアップすればいい。
これはただの素人考えであるから実情とはかけ離れているかもしれないし、
契約内容によってできないことも実際いろいろあるのだろうが、
「本当に自分たちがやりたいことをやるためにできること」なんていくらでも案はあるはず。
それを模索する力がない/環境的にできないのであれば、
業界で生き残るために「飼い殺し」のような環境に甘んじるのもしかたない。


「○○のせいでこんな(不幸な)環境にいるんだ」なんて腐った考えはさっさと捨てた方がいい。

:: 電撃ゲームメディアのトーク番組より『デモンズソウル2』発売の噂!


どこかのタイミングでデモンズソウルやってみたいなとは思っている!

:: ファミコンとロリコンの見分け方


どういうことだ?と思ったら、
思いのほかうまいこと言えててワロタwww

:: ウィルコム、HONEY BEE初の折りたたみ端末「HONEY BEE BOX」を発表


HONEY BEEらしさがどっか行ってしまったような…。

:: パナソニック、「フルHD 3D」VIERA/DIGAを4月発売


新しい技術を露骨に否定したいわけではないのだが、
やはり3Dテレビの普及には首をかしげてしまう。
5年10年という長いスパンを見ているのだろうけど…。
まあまずは裸眼で楽しめるようにしてください。