グレイセス再開


テイルズオブグレイセスを再開しています。
やっぱこの戦闘システムは面白いわ。
ザコ戦も平均15秒くらいで終わるし、
成長システムがこれまた良いので、どんどん戦闘したくなる。
ストーリーは中だるみ状態だし、
ダンジョン攻略がつまらないのが難点。


というわけで、秘技発動中。
ダウンロードコンテンツ
経験値2倍、SP2倍の公式チートを導入(各200円)。
もともと戦闘しすぎでレベル上げすぎだったこともあり、
どんどん強くなってきたので難易度をセカンドに上げてみました。
でもあんまり変わらないw てわけで、ハードに挑戦してみる予定です。


ほかにも、初音ミクDLCを買ったんだが、買わなきゃ良かった…。
称号をセットしていないとミクにならんので、
どんどんスキルを覚えさせたいこのタイミングでは邪魔。


今はストーリーにワクワクしないので攻略Wiki見てやってます。
また序盤みたいに楽しくなってきたら
何も見ずにやると思うけど、今はおつかいだからなー。


ダンジョン長くてイライラするのはどうにもならん。
敵が多いので戦闘しまくれるからまだマシだけどね。
ダンジョンに関しては、グレイセスが悪いというより、
私はもうRPGには向かない性格になっているだけだと思うので
参考にはしないでくださいw


あー戦闘楽しい。
テンポを自分で刻みながらやるのとやらないのとではえらい違うな。
再開したばっかのときはあまり楽しくなかったけど、
連打やめて回避も意識すると途端に面白くなってきた。
やっぱテイルズの戦闘は脳汁出るわ。


テイルズ オブ グレイセス(特典無し)
ナムコ (2009-12-10)
売り上げランキング: 386
おすすめ度の平均: 4.0
5 アビスに近い。
3 戦闘は面白い!物語は『軽い』印象。
4 とてもハマりました。
5 守る強さ、友情の誓い、人間の心理 全てを纏ったRPG
1 バグが多すぎる。やりこみたい人は買わないほうが良い。


アマゾンで28%オフなので是非是非。特典つきも復活してるが、高い。
バグが多いらしいが、回収するつもりはないようなので、やりこみ派は注意。
今出荷されてるものは、
ある程度は修正されているらしいから、中古より新品を買うことをオススメ。
クラシックコントローラPROも購入しておきましょう。


【参考リンク】テイルズ@日本語でおk グレイセス修正版がバンダイナムコより届きました