本日の話題


また風邪をひきましたorz 今回は頭痛と鼻水が酷いです…最悪!!

:: 新ポケモンが戦う姿も! 『ポケットモンスターブラック・ホワイト』の最新画像が到着


若干3D化してますね。3DS対応はなさそうか。
とにかく、レスポンス向上だけは頼む。

:: 『ラブプラス+』発売日が2010年6月24日に決定


その日いろいろ出過ぎだろ!
モンハンフロンティアはトップ10に入ることも難しいんじゃねえの?

:: 『Gears of War® 3』 2011 年 4 月 7 日に発売決定


日本でも同時発売。紹介してなかったのでここで。
まあ2のときも同時発売としてアナウンスされましたけどねwww
2のせいで特に期待たっぷりってほどではないけど、
出たらきっと買うでしょう。4月だから、他の大作も出切った頃でしょ。

:: 名作『428 〜封鎖された渋谷で〜』のイシイジロウ氏がチュンソフトを退社→レベルファイブに移籍


彼の「3年B組金八先生 伝説の教壇に立て」は当時話題になりましたね〜。
ブログでも誰かにオススメされた気がする。…結局やってないw
レベルファイブは波に乗ってるので、
うまくプロデュースしてもらって、ヒットを記録できるといいですね。

:: Xbox360本体エリートバリューパックが新しくなります


バリューパックの同梱ソフトが「ベヨネッタ」「フォルツァモータースポーツ3」に変更になるようです。
HD画質を楽しむにはHDMIケーブルなどが必要になりますのでご注意を。

:: ソフトバンク、今度はホワイトプランが劣化?の噂


ホワイトプランには、契約期間の縛りがないことも好評でしたが、
どうやらこれが変更になり、
2年契約(自動更新)が条件になるかもしれないとのこと。
新月以外に解約すると、9975円の違約金が発生するそうです。
ただし、更新すると2か月間基本使用料が無料になるとのこと。


スマート一括で端末を購入された場合や、iPhoneのキャンペーンを利用した場合に、
自動更新型の2年契約縛りを課されることはありましたが、
今回のものはホワイトプラン新規契約者すべてに課されることになりそう。
ソフトバンク端末の分割払いは2か月ずれることから、
24回払いを指定した場合、
月月割をフルに受けたいならば27か月間の契約が必要になりますので、
その後に解約しようとすると9975円が必要になります! これは酷い…。


どうかただの噂でありますように。
せめて、同時に新スーパーボーナスの仕組みをなくして
ドコモやauと同様の仕組みにするとか、大掛かりな変更が必要でしょう。

:: 東芝、薄型LED+録画+ネット強化した「LED REGZA」


予想以上に早い発表! 3D REGZACELL REGZAが待ってるからか。
やはりZシリーズはLED対応してきましたね。
その分かなり高くなってて、スタンダードモデルへのシフトが強そう。
スタンダードモデルもLEDとは意外。
ゲーマー向け機能は更に強化。好評だったのでしょうか。
ようやくIPS液晶になったのも注目。
DLNAWindows連携など、ネット機能も大幅強化です。
超解像やトリプルチューナ、外付けHDDへの録画機能は健在。


高くなったけど、これは買いですね。
正直新REGZAが発表されたら「やっぱこれを待てば良かったな〜」と後悔すると思ってたんですが、
妥協せずにプラズマのフラッグシップモデルを買ったからか、特にそんな気持ちは生まれず。
液晶ならZ1を選んだだろうけど、
プラズマならZ1が発表されてても同じ物を買っただろうからかな? わかんね。

:: アップル、iPad日本発売延期。米国以外は5月末発売に


New iPhoneの発表をとりあえず待ってみる人も多そう?

:: 南明奈出演。売れすぎて販売休止になったアイスのセクシー?CM


食いたい!! てか今日のいいとものアッキーナの卒業式の写真かわいかったな

:: 【中国】 譲り合えず・・・大渋滞


民度はんぱないwww
まあここまで来たら警察か何かが仕切らない限り、
渋滞解消できないわな。日本でも。