本日の話題(2)


暗黙の了解で残業させられてる。休めない。
今日は9時で帰れたからいいけど、
ホント社会人ってお金と時間は両立しないなー。

:: 任天堂,裸眼立体視対応の「ニンテンドーDS」シリーズ後継機,「ニンテンドー3DS」(仮称)を2011年3月期に発売


今の技術で裸眼3Dってどうなんだ?
携帯ゲーム機で3Dをどうやって遊ぶんだ?
3Dにタッチパネルってお前ラブプラスがry
わからないことだらけだが、
インパクトありすぎるだろ…任天堂うますぎる。


名称はすごく変だけど、3Dが売りなんだなってよくわかるし、
DSの後継機なんだ、ってのもよくわかる。
仮称になってるからたぶん変わるだろうけど、
このタイミングではかなり良いネーミングで出してきましたね。
「DS2」「DSアドバンス」だと、これまでの路線をただ踏襲して
スペックアップしました!みたいな感じで任天堂らしくないもの。


いつも通り日米で年末商戦に、欧州でイースター商戦に発売かな?
まあいつでもいいんだけど、これはまたかなり入手困難になりそうだなー。
ローンチタイトルもとっても気になる!


ゲームユーザーはwktkしてるだろうけど、
サード側はまた無理難題を突き付けられてかわいそうだなー。
PS3の3D戦略はわかりやすいが、3DSの方はイメージしづらいし。


E3に3DSが出るならPSP2も発表するだろねー。うーん、楽しみだ。
Natalやmoveのローンチタイトルも発表されるだろうし、
従来型ゲームの超大作にもいつも通り期待してます。

:: ONE PIECE LOG COLLECTION発売決定


Amazon価格なら1枚辺り2000円以下で
特典映像、ブックレットもついてくるのかー。いいな。

:: ネットブックブームとはなんだったのか・・?


私も持ってるけど、出張のときには便利だった。でも職業柄、出張あまりなかったw

:: 「劇場版ハルヒ」来場者キャンペーン第2弾を27日から実施


ブックマークフィルムは欲しいけどポストカードは要らないなw
名場面も、公式ガイドブックにかなり載ってたし。

:: はてなスタッフによる「iPhoneアプリ座談会」〜ライフハック・ビジネス編〜


雑誌などでこういう記事を見るたびに
なんで去年3GS発表されたときに飛びつかなかったんだろうと思うw


【関連記事】はてなスタッフによる「オススメiPhoneアプリ座談会」〜音楽・ゲーム編〜

:: 木村カエラのかわいさってもうなんか群を抜いてるよな


顔というより、全体的にかわいい。
でもhappinessのPVのかわいさは異常。
思わずiTunesで購入してしまったほど。
でもでかいサイズで観たいよ><

:: 米グーグル、中国のネット検索サービスから撤退 中国は反発


まあグーグルの思想に反するのであれば、撤退も仕方ないよな。