SH-03Bいいなと思ってしまったり


ケータイのQWERTYキーはどれが入力しやすい?


愛用期間1年のF-03Aで、同じ文章打ってみたら1分20秒くらいだった。
私はケータイの文字入力は速い方だと思ってますが、にしても3分は遅すぎるだろw
しかもソフトバンクのSHでかよ!
F-03Aは全然私の思い通りに予測変換してくれないし(賢いが真面目すぎる)、
スピードももたつくしで、これでもむしろ遅い方だと思うのだが。


ちなみに課題は↓

いつもお世話になっております。
株式会社Sato Communicationsの佐藤です。
見積書を送りますのでご確認ください。
ご検討のほど何卒よろしくお願いいたします。


皆さんもやってみてね☆><


まあ、それはそれとして。


テンキーで3分の人がQWERTYキーボードなら2分前後
ってことはやっぱメール打つのにQWERTYキーボードがついてる機種は楽なのかなーと。
ちょうど昨日、寝る前にケータイWatchのSH-03Bの動画レビュー観てて
SH-03Bがちょっと気になる存在になってしまってました。
防水ケータイ&iPhone新モデルを狙ってる私としては
「そんなもん買ってどうすんだ?!」って話なんですがね。
ちょうど去年も、「スライドか防水か」で迷ってスライドにしたんだよなー。


で、動画見てから
360コントローラに接続するキーボードを取り出してきて
イメージトレーニングとして、ちょっと文章を書いてみました。
単語だけならテンキーと変わらないけど、
長い文章になるとQWERTYキーボードのがやっぱ速いのかなと。
で、タイムリーに今日上述の記事を見つけて、やっぱ速いのか、と。


うーむ、だんだん欲しくなってきたw
jigブラウザおサイフケータイ、モバイルサイトもそのまま使えるし、
QWERTYキーボードの利便性もあるし、閉じれば片手で使えなくもないし。
まあタッチパネル使わないといけないので、
メール見るのにもワンクッション必要なのが難点ではありますが。


F-04Bはこないだモック触ったけど、あの厚さ重さは酷いなw
ギミックは面白いが欲しいとは思わなかった。