本日の事業仕訳


社食で使うお金。研修時代と比べて3倍になってたw
社食でお金を使う金額は、平日の満足度と反比例する気がするな。
節約のためにも、弁当男子目指そかなw


あーもっと給料いっぱい欲しいな。
仕事が進まないからって残業しまくってる同期が羨ましいくらい。
まあ、早く帰れたからそう思うだけだがw
昨日の夜とかまじ帰りたくてしょうがなかったですorz


さて、先月の収支は…
予定9万、実績9万8000円! 俺頑張ったね!
出張経費がだいぶ浮いたのだけれど、
小旅行のせいで消えました。トホホ><


今月は予定4万で行きます。少ないよねー。
先月と1万くらいしか変わらないんだけど、ちょっとした出費が多い。
明日は先輩の結婚報告パーティで遠出するし、
靴がボロボロなので買い替えないといけないんだよなー。
ブランドものの「ちょっと良い服」を買う喜びも覚えたので
衣服費という予算も新たに確保。
飲み会もこの時期多いのでそれも多めに。


あと、アマゾンギフト券は月5000円から月1万にアップすることにしました。
カード払いからギフト券払いに変えて2か月くらいかな?
私にはこっちの方があっていますね。この方式の面白いのは、
「ギフト券の残高がかなりある=買い物したくなる」が成り立つと同時に、
「ギフト券の残高が減ってきた=買い物したくなくなる」も成り立つんですなー。
残高を使いきらなきゃという心理が働いてしまうのが難点ですが、
まあ書籍/CD/DVD/ゲーム全部で1万円以上は確実に毎月使ってるので問題はない。
節約にはなってないんだけど、
カード払いのときは無尽蔵に使ってたので、そのときよりよっぽどマシなのさ。
あと、ゲームの代金全額をギフト券で払うと、
当然ドッと残高が減るので、
「ゲームって高価なものなんだ」とビックリできるのも良い点ですw


今月はCD2枚買うし、集めているマンガも結構出るし
ゲームもスプセルのコンヴィクションかイースが欲しいんだよな。
1万では到底足りない…orz


お金の使い方をよく考えるようになったことで、
結果的には、
すごく効果的なお金の使い方ができるようになってる。
本当に欲しいものだけを買っている感じ。良いことですなー。


しっかし、1か月頑張ってたった4万の貯金か。
残業代なかったら赤字じゃないかw
美容院行くのはあと1か月待とうかねー。
あ、GWでまたお金いるから一緒かorz


テレビの支払日が怖いなあ…。
4月の頑張りを5か月分て〜