本日の話題


アマゾンでMODERN WARFARE 2が安すぎる。4000円切ってしまった。
さすがに買ってみようかなと思うレベル。ただ、続編モノだからなー。うーむ。

:: PSP「テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX」、2010年発売決定


俺たちのなりダンが帰ってきたー!!!
初代なりダンは、コマンド戦闘&難易度高め&鬱で話題になったタイトル。
2は恐ろしいほどに良くできていたが、3はSLGっぽいシステムが賛否両論。
その後、テイルズ外伝作品は
レディアントマイソロジーやバーサスに移ってしまったわけですが、今回なりダンがPSPで復活するようです。
100種類以上のコスプレが楽しめるとのことです。
戦闘画面を見る限りでは、他の仲間を1人連れて歩くことができるようですね〜。
テイルズキャラやバンナムでおなじみのキャラにもなりきれるのでしょう、楽しみです。


しかも今回はファンタジアのリリメイク版も収録!!! いや別売りにしろよってレベルだけど。
SFC、PS、GBAPSPについで5回目。確かに使いまわしばかりだけど、異常すぎる。OVAも出ているんだし。
「どうせならPS3で最高のファンタジアを作ってくれ」とみんなが思っているにちがいない。


それにしても、今年のテイルズはこれで終わりですか?

:: PS3、PlayStation Moveモーションコントローラを2010年秋発売


何考えてるんだろう?
あんな小さいボタンを4つもつけるなんて・・・。
Wiiリモコンのプラスとマイナスのボタンもね、
非ゲーマーには結構不評ですよ。
HD機でモーションコントローラが使えるのはいいですが、
目的はゲームソフトですからねー。
メインとなるラインナップはE3までおあずけか。

:: Rock Band 3 正式発表


わかった。わかったからいい加減に日本語版を出してくれ。

:: God of War III 海外レビュー


買うつもりだから全然読んではいませんが、絶賛の嵐。これは期待できます。