本日の話題

:: PSP2とDS2は、iPhoneと携帯電話に勝てるか


iPhoneはやはりあれだけのエコシステムを作り上げたからこそでしょう?
閉じたプラットフォームであるDSやPSPが勝負していくべきフィールドではないと思うなあ。
差別化差別化。
iPhone向けはあまりビジネスにはならないとここ最近言われていることからもわかるように、
今はまだ過渡期であり(というより変化の起きる前かな)、
「携帯電話を中心としたモバイルゲーム」「ポータブルゲーム機」の間には大きな溝がある。
あまり気にしすぎるのも良くないね。
どこの会社も「こいつはすげえもんができた!」っていうプロダクトを出してきてほしいです。


そのうえにビジネスをどう乗せるのかは経営者の仕事。

:: 新型DS用?任天堂が新デザインのカートリッジを特許出願


どっからどう見ても違うだろうとwww

:: PS3専用モーションコントローラとヌンチャク型デバイスの仕様がリーク


銃型アタッチメントとか
ハンドル型アタッチメントとかも
出すんやろねwww