SH-03B


SH-03B、購入を視野に入れてモック触ってみた。
結果から言うと、「ない」。


まず、ボタンに膨らみがないため、非常に押しにくい。
大きさやキーピッチはあれでいいが、
ポンポンとボタンを押していくにはちょっと大変そう。
押し間違えがなくなるまでにどれだけの時間を要するのか…。


次に、片手で文字入力できない点。
布団に寝転びながらケータイを触ることが多いので、
それができないのは非常に困る。


最後に、機能呼出に
タッチパネルを使わなければならないこと。これも×。
ケータイを手に取ってから画面を見るまでの間に
画面遷移が完了しているのが理想。
無理だとしても、途中までは進めていたい。
SH-03Bはタッチパネルで機能を呼び出さないといけないから、
画面見てからじゃないとほとんど何もできない。
メール好きの人が買うことも考えているんなら、
メールボタンくらいはせめて作ってほしかったな。


夏モデル発表ラッシュまであと1〜2か月はあるだろうけど、
ホント楽しみだなー。次こそ買い替えます!
まあ年末になればLTEがサービス開始になるだろうから
また気になってしまうんでしょうけどね〜。


まあそんな感じでっす。
H×H1冊くらい読んでから寝よ〜っと。
ほなね