本日の話題(2)

:: VIERA TH-P42V2レビュー:どこまで画面でどこから額縁かわからないくらいの黒!


イオニア撤退発表後、同社のKUROは高価格で取引されてました。
そのKURO技術を引き継いだ新製品をいよいよパナソニックが発売します。
それがV2、VT2(3D)です。
リンク先見て驚いた。本当に境目がわからない…これはすごい。


これは店頭で見てみないと! 出かけてきま〜す

:: 退会者続出でケータイの音楽配信に暗雲!? 関係者が語るモバイル業界の前途


ケータイコンテンツは低品質かつ高価格なのに売れちゃうんですよね。
kindleで米国の電子書籍市場の話がよく出てたけど、
日本ではケータイコミックのおかげでその何倍もの市場規模がある。
着うたフルも「誰が買うんだよ」なんて思ってたけど
シェアで言えば、音楽配信ビジネスの9割を占めている。


ガラケーと言われるように、かなりクローズドな世界で
温々とモバイル業界は金儲けしてきたわけですが、
徐々にそれが通用しなくなってきた。良いことです。
体質改善を切に願います。


着うたフルってコンセプトだけで見れば、かなり利便性の高いコンテンツですよね。
PCレスで音楽が買えるなんて実に素晴らしい。
でも、音質悪くて価格高すぎで汎用性も低くて機種変更したらもう聴けない
とマイナス要素が多すぎる。


もういいかげんにしてくれ。