カプコンの考えるゲーム開発,そして世界戦略。日本のゲーム会社のあるべき姿とは?


さすがゲーム開発者向けのイベントとあって、
内容もいつもと違うテイストですね。
人件費云々についてはどうだろう?
地位のある人が
わざわざ人前でこういうことを言うくらいだから、
何かあるのかもしれないけれど。


欧米はどんどん自分たちのやり方を確立してきています。
日本ももっと日本人ならではのやり方で
世界に挑んでいってほしいですねー。
ただ、日本のゲーム会社さんはどうも保守的。
もっと若手に冒険させてどんどん育てていきましょう。
メディアに出てくるクリエイターって
いつもどこかで聞いたことある名前の方ばかりです。