退屈ですん。てわけで久々にブログなう。最近土日つまらんですたい。
録画番組消化しまくりんぐですね。寝れれば一番良いのだけれど、そうも行かず。


暇なのでドキュメントスキャナを昨日ぽちっとしてしまいました\(^o^)/
完全なる散財!
買ったのはコレ



あとコレ



届くのが楽しみです。お急ぎ便にしたんだけど、
注文したのが今日の0:15くらいで、現在16:25だが未着。
朝9:00に配送センターを出ているらしいので
そろそろ来ても良い頃ではと思っているのですがね〜。


暇すぎるので散歩でも、と思いつつも、
宅急便来るまでは何もできませんね。困った困った。


まあどちらにせよ、作業は明日することにして、
今日は開封の儀までかな。セットアップと。
Adobe Acrobat 9はMountain Lionには対応していないらしいので、
どうしようかなあと思いつつ。


漫画も4〜5冊で1GBくらいのPDFができるようなので、
保存方法がHDDしかなくて困る。
クラッシュしたら全部消えてしまうではないかー。
Timemachineでバックアップ取るためにも
ローカルディスクに入れておくかな。
好きな作品はオンラインストレージに置いておくけど、
それ以外はローカルだなー。うーん。


設定自体は、iPad(3rd Generation)で
快適に読めるかどうかが1つのポイントになる。
まだiBook以外のビューワ何も入ってないけれど笑


秋にも発表されるだろう新しいiPhoneの解像度はどうなるんだろう。
それがわかるまでは棚には並べていない漫画を重点的にやるかなー。



風呂がメインになるだろうから、防水ケースも買わないとな。
これなんかは1000円未満と超安いが簡単にやぶけるらしい笑
意味ないな。
iPhone4用は、サンワ製の3000円くらいのを使っているが、
2年経ってもまだやぶれていない。iPad用も同じ会社にしておくかなー。