20110717


こんばんわ、はみさんです。


借りぐらしのアリエッティを観ました。無難。
朝6時からアニメ映画を観る25歳。うーん、渋井。
コクリコ坂から」も観たいですね。
まあ結局1年経ってレンタルBDで観るのでもいいけれど。


明日はノー予定な休日なので、お買い物でもしようかしら。
スーパークールビズを始めたのですが
ポロシャツが5枚しかなくてそのうちの4枚はユニクロというクソ仕様。
何がイヤかって、高確率で同じ服を着ている人に出くわすんですよね。
もう1枚はフレッドペリーですが、そんなの会社に着ていくのもねえ。
というわけで、
高くないけどそれなりに質の良いポロシャツが複数枚欲しいです。
オススメを教えてください。


あと「うさぎドロップ」のアニメを観ているのですが、「君に届け」のような違和感。
君に届けのアニメもかなり評判良かったことだし、私はこの手の表現のアニメと相性が悪いようです。
「あの花」はBSフジで観ているのでようやく第9話というところ。
ぐいぐい来るねーってことでこれはBD買ってしまいたくなる。
てか最近アニメを観すぎかな。毎クール何かしらのアニメを観ている気がしますw


太鼓の達人ぽ〜たぶるDX」を買いました。
ぽ〜たぶる2は全然ハマらなかったですが、
ボタン操作な太鼓の達人は久々だからか楽しめています。
とりあえず「ふつう」でフルコンボを目指しながら進めてます。
DSのも結局
ストーリーモード的なのは全然やらずにフルコンボ目指してやってたなー。
そういう遊び方が好きなのかも。
気が向いたら「むずかしい」でフルボッコにされてまた「ふつう」に戻るっていうね。


今週は「みんなのリズム天国」を購入予定です。みんなでワイワイしたいです。
DS版はあまり「記憶に残る名作ステージ」は少なかったかな。
ボリュームが増したのと、2段階の操作(タッチ→はじく)に違和感があった。
今回の新作は、GBA版同様ボタン操作、しかも2種類だけという超シンプルさ。
初めての人への説明がラクでいいです笑


テイルズも楽しみです。いやー楽しみです。ギアーズ3ももうすぐだね。
ギアーズはまたクリア前に飽きるんだろうけど、久々に360も使いたいし買うつもり。
ドラクエはたぶん買ってもプレイしないけど押さえておく予定。
テイルズと音ゲーとパーティゲーくらいしか遊べない体質になっている私。
バイオハザード4は別売りなら押さえておいただろうに。


ま、また書きます。以上