ざれごとったー


最近プライベートが充実しているのでブログ開いてすらありませんでしたー。
ツイッターみたいに休憩中に気軽に書ければいいのですがー。

:: あの花:ノイタミナの人気アニメ 長井龍雪監督に聞く 「丁寧にドラマを描く」(MANTANWEB様)


あの花!BSフジで見ているのでまだ第5話ですが、まじ面白いですね〜。
2話のようなめんまの叶えてほしいもの探しが続くものと思ってたのですが、
それを軸としながらも超平和バスターズの面々の心情を丁寧に描かれていて素晴らしい。
第4話のオチには吹いてしまいました。そういう形で昇華が始まるのかと!
うん、たまらんです。私はこの、「素直に生きられたらいいのにね」
「なんで素直に生きれないんだろうね」という話が好きなんです。
「やりたいことだけやって、楽に生きていたい、そのためにはどうすればいいんだろう?」
ということをずーっと考えてきた私には、そういうもどかしい話はたまらないんです。
うん、人生は、葛藤の連続なのかもしれません。
で、そうやってなんとか形にしたボロボロの成果を手に入れると、
今度は周りの見方が変わってくる。
「こうやればカンタンだよ」なんて言えるようになる。
で、「そんなカンタンに言わないでよ」みたいに言われたりね。
で、新しい環境では、通用しなかったりして、
何回も壊しては再構築を繰り返して。葛藤葛藤葛藤葛藤。


不器用な人たちが、器用に生きられたらと思いながらも現実に苦しむ。
そうして見つけた答えは、やっぱり完璧な答えではなくてまた苦しむ。
そういう話が私は好きです。人類みな馬鹿野郎なんです。

:: 『みんなのリズム天国』Wii版はボタンを押すだけのシンプルなゲーム、2人プレイにも対応インサイド様)


DS版はタッチパネルで「はじく」操作を求められたので、初代とはまた異なった「心地」だったんですが、
Wii版は、Aボタンと、A+Bボタンという2つのボタン操作だけでプレイするということで、初代に先祖帰りした感じですね。
やっぱGBA版のあの感じが忘れられないよなという方々には、非常に嬉しいニュース。
普段音ゲーしない方にも受け入れられやすいでしょうね。
今回は2人でも遊べるものが含まれるらしいので、ワイワイやるのに楽しそう。


で、これが7/21。テイルズが9/8で、ギアーズが9/22。うーん、久々にゲーム!って感じだな。
欲を言えば、盆休みまでにテイルズを出してほしかったです。
あと、ICO/ワンダと巨像のLimited Boxを予約できたのでAmazonでポチっとしてしまったんだけど、
このスケジュールだとスルー確定だろうなあ。てかギアーズがまさか9月とは思ってなかったw


サントラに興味があるのでやっぱゼルダを買おうかなと思ったり思わなかったり。でも売ってないですもんねー。

:: 「阿部真央ライブDVD」発売決定


先週は「世界の終わり」、今週は「AKB48」と来て、次は「阿部真央」です。
aikoのDVD出すんでしたっけー。うーん、最近欲しい映像ソフトばかりで困ります。