4/29

:: ドコモ、LTE「Xi」対応スマートフォンを今年冬に発売ITmedia +D モバイル様)


夏にモバイルルータ、秋にタブレット、冬にスマートフォン、という感じ。
今のタイミングなら私はWiMAXのがいいなあ。来年、再来年ならXiのがいいかもしれないけれど。

:: Nokia、4000人を削減し、3000人のSymbian事業をAccentureに移管ITmedia プロフェッショナル モバイル様)


ノキアアクセンチュアって仲良しだったの?

:: 【情報追加】PlayStation Networkのユーザー約7700万人の個人情報が流出したことが明らかにファミ通.com様)


ゲームにすっかり縁遠くなった私も、個人情報流出は困るなあ。
パスワードやクレジットカード情報が特に。

:: 【新製品レビュー】いよいよ発売された「iPad 2」を触ってみた(AV Watch様)


iPad2がいよいよ発売開始。在庫も多めみたいですね。
欲しいけど、さて何に使うんだろうと思うと「いるかなあ…」となるのは
iPadのときとまさしく同じです笑 iPhoneの画面が大きくなっただけでしょ、くらいのね。

:: 純度を高めたさらなる進化――iPad 2は“ライフスタイルに浸透”するITmedia +D モバイル様)


家族で楽しめる、というところがすごいよなあ。

:: アップル、iPhone の位置情報ログについて釈明。iOS 更新でバグ修正と仕様変更(engadget様)


仕様のバグだったとのこと。7日程度の保存に修正するらしい。