今買いたいブルーレイソフト20110130


涼宮ハルヒの消失 限定版 [Blu-ray]
角川映画 (2010-12-18)
売り上げランキング: 22


涼宮ハルヒの消失」のBlu-ray限定版が41%オフ。
欲しい…けどもう一度観たいかっていうと「しばらくいいや」って感じかな。
ただ、Blu-ray版は近所のゲオでレンタルやってないから、
今のうちに買っておかないとなあ…という感じで欲しいw


ちなみに、サムデイインザレインと笹の葉ラプソディはDVDを持っていますw


天空の城ラピュタ [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2010-12-22)
売り上げランキング: 173


レンタルして視聴済。ちゃんと観たのは2回目かな。
こんなワクワクする話だなんて思わなかった!
いきなりヒロインが襲われるシーンから始まり、
少年に出会い、共に悪いヤツから逃げ回り…ってベタな展開に
ワクワクしっぱなし!
ナウシカの方もレンタルで視聴済。
初めてちゃんと観たわけですが、これも良かったな〜。
ナウシカの自然を想う気持ちにく〜っと来ました。
どっちも手元に置いておきたい1本。


ま、ジブリの方はいつでも買える&レンタルできるという安心感があるので、
手元に置いておく必要があるかと言えば微妙ですなあ。