us blu-ray


告白のDVD版をレンタルしたが、今まで観たDVDの中でトップクラスにキレイだった。
時間自体が短いからかな?
gleeのDVDは字幕の文字潰れが酷いので日本語で観ているくらいなのに。


まあ基本的にはセルもレンタルもBlu-ray、無ければ泣く泣くDVDを買う、
というスタンスになってるわけですが、
Blu-rayはまだ一部の作品は高価だったりするんですよね。


で、今日思い出しました。
Blu-rayのリージョンコードってかなり緩いんじゃなかったっけ、と。


調べてみると、確かに北米と日本は同一のリージョンコードでした。
例えばナウシカ、日本なら7140円ですが、北米なら39.99ドル。
今は円高ですから、定価で比べても半額近い価格になります。
もちろん送料は結構かかりますけどね。
Amazon.comだと納期の長さで3種類選べるようです。


日本の作品ならちゃんと日本語音声も入っていることが多いようだし、
一度買ってみようかしら〜。


ちなみに
私が持っているBlu-rayタイトルは、ダイハード4.0だけですw