えへへ


ブルーレイレコーダしばらく様子見とか言っておきながら、
某家電量販店で昨日購入してしまいました。
「今日決めてくださるなら…」で提示された価格が
今まで視察中に見ていた価格より1万以上安かったので。
それでもネットで報告される安値には敵いませんがw


ビエラリンクが主目的の1つなので、パナソニックのDIGA一択。
シングルチューナで安いBR580、HDD容量が1.5倍のBW780と迷いましたが、
お財布と相談してBW680に決定。ダブルチューナでHDD 500GB!


フルHDでレコーダを楽しめるのは素晴らしいですなあ。
今まで使ってたレコーダはハーフHDだったので…思う存分楽しめるわけではなかった。
22インチのTN液晶使ってるときはハーフHDで文句はなかったが、
42インチのフルHDプラズマテレビになってからは…うーん。って感じで。
BDだけじゃなく、DVDもPS3で見ていたくらいです。


地上アナログ放送の録画ができるのも嬉しい。
Gガイド受信のため、昨日は録画の連携がスムーズにいかなかったけど、
今日見てみたらちゃんと連携できるようになってたので安心。
設定をいろいろ変えたいのだが、それは次の土日にゆっくりやるかな。
とりあえず、地上アナログが迫害されている設定をなんとかしたい。
あと、テレビから録画予約を出すと、
画質が常にDR(放送画質そのままで容量めっちゃ食う)になっているのを変更したいです。


正直、このあたりのメニュー構成、設定、GUIVARDIAに軍配があがると思う。


旧レコーダから番組をムーブしたいけど
AKB48加藤ミリヤのライブ、BBCのドキュメンタリ番組などは残しておきたい)、
旧レコーダにi.Linkついてないから劣化ムーブ確定orz


基本性能以外はあまり興味なかったりします。
DLNAYoutubeに対応しているけど、テレビ側についているからあまり関係ないし、
フルHDで「10倍録画」は画質が悪いらしいので、使わないだろうから意味ない。
番組持ち出し機能は、電車通勤なら便利だろうけど…って感じかな〜。
高画質モードは、対応機種が限られるので要注意。
500GBではすぐにいっぱいになるだろうから、
東芝VARDIAみたいに、外付けHDDに対応してたらいいのに。


さて、どこからお金を捻出するか…。
ま、ボーナスはもう当てにできないので、貯金切り崩すしかないでござるなw


あー、ビエラリンク最高だわ。早く地デジ対応してくれー。
ダブルチューナのすごさを体感したいおー