戯言:冬ボ


正式に額が判明。昨年の新人より少ないのだ!
まあ仕方ないよなー。不景気だもんなー。
来年も同じようなもんだろうな。死ねるorz


車検とかいろいろ必要なお金引いてくと、
自由に使えるor貯金できるのは5万円くらいw泣けるw
まあ全部親にやるか。夏も5万あげたし。
冬ボでPS3買ったようなもんだし、それで我慢しよしよ。


来年もボーナスの額なんて期待できないわけだから、
私の場合、日々の生活でいろいろ我慢しないと
お金なんて貯まらないのだとようやく気づいたわ。
封筒制度、近日解禁だな…。貧乏臭いが仕方ない。
DSで家計簿つけてたときみたいに
続かないかもしれないけど何かは得られるはずw
コスト意識が芽生えればラッキーですよね〜。