戯言:寂しいと物欲が増大するそうです


私ですか? 寂しくないときでも物欲は大きいです//


車検とテレビ買ったらボーナス全部なくなることが判明w
車検もっと安いと思ってたんだよー。
まあ車検見積してもらった段階でわかってたけどねw
1回日記に書いたかも//


まあテレビは夏ボーナスまでお預けだな〜。
ローンで買うのもありかなと思ったけど、
PCの残債の苦しみを考えるとやめた方がいいよね〜。
あと3万円くらい残ってる!


ただ、Z9000の価格の落ち込み具合が半端ないので、
気になって気になって仕方がない私。
いい加減、貯金額を底上げしたいのに!
最低ラインの10万円はキープしたままだけど、
今の残高だと、何かあったときに対応できませんorz
20万、30万としていきたいけど、むむむ難しい。
今月は残りそうだな〜って思うと
PC壊れたり駐車場代発生したりして、
なかなか貯金できないのれすorz


まあほぼプラマイゼロの生活してる時点で
かなりおかしいんですけどね。
通信費で2万円くらい、飲食費で5万、
マンガやゲームに2万円くらい、交遊費で2万くらい、
あとは車で2万くらいか。
…てことは3万くらい残るはず!
ううむ、どこ行ってるんだろう俺の金はw
服買ったり旅行行ったりして消えてってるのだろうけど。
あ、PCのローンの月1万もありましたな。


大学2年生くらいのときにやってた、
使途別に封筒分ける制度を復活させてみるかな?
半年かけてWii購入資金貯めたりしてたなあ。なつかし。
まずは、口座をもう1つ作るところから始めようか。


そもそもとして、削ることも考えないとな〜。
来年から住民税払うし。
住民税って所得の10%もあるんですね〜。高い!
単純に給料から10%引きってことはないだろうけど。


通信費は削りようがないか。
飲食費はどこ削ればいいのかわかんない。
家で食べる飯はとにかくまずいし、
外で安く食うなら吉野家ばっかりになるし。


マンガやゲームに2万は使い過ぎ?
2万は多めに見た数字だから、
たぶん実際は1万くらいのときもあるな。
ゲーム買わない月もあ・・・ないかw
まあ1〜2本だね。12月は3本買うけど。
マンガはそんなに買ってないからね〜。
最近はヒカルの碁とキャプテンの完全版買ってるから
月3000円はデフォだけど、
新規開拓は最近あまりしてないから大してかかってないはず。


交遊費の2万は仕方ない。
飲み会はやっぱ高いし、
会社の付き合いで飲んだら代行運転使わざるをえないし。
車も同じく。遠出すればガソリン代はやっぱかかるし、
ETCも後から来るから、
割り勘してもそのお金はどっかで飲食費になってるねw


あれ、削るとこなかったwww
もう少し考えようそうしよう。


朝飯で毎回300円とか行くのが結構でかいかな?
平日しか朝は食べないけど300×20で6000円だもんな!
飲み物代でも毎日300円くらいかかってる気がする。
どっちもゼロにすれば1万2000円の節約だ!


…無理か。生産性下げてまで節約なんてできない。
飲み物はまあ
会社の給茶器を使えばなんとかならんこともないけど、
朝飯はね〜結構食べるからね〜。
朝バナナしてるときあったけど、あれおなかすくんですよね。
んで、食パンも食べるようになって、
バナナ飽きてきて食パン2枚になって、
んで食パンにも飽きてきて、
コンビニでパン2個買うようになって、
それだとカロリー高すぎだと気づいたから
おにぎり2個が定番になりました。


昼は社食だから月1万前後は変えようがないね。
弁当作る? 朝起きれないし。
そもそも冷凍食品って高いからやだなー。
なんであんなに高いの? 都会だから?
ヨーカ堂でたまに冷凍食品半額セールやってるけど
半額でも利益出るなら普段からもっと安くしてよ!
なんでからあげ6個で500円とかするの?死ぬの?


あれ、でも朝と昼でまだ2万ちょいじゃん。
5万てことは…夕飯に毎日1000円くらいかけてるのか?
いや、ガムひたすら食ってるから、夕食で800円くらいなのかな?
まあそのくらい行くでしょー。
これを500円にすれば1万くらい浮くけど、
それだと吉野家か家で、まずい飯食うしかないな。


他は通信費か。コムあまり使ってないから解約するかな?
解約してもHONEY BEE 2の支払いが続くけどw
月いくらだっけかな。1500とか?
だからマイナス1000円ちょいにしかなりませんな。
イーモバイルも、
解約しても端末の支払いがあって、こっちは節約額はゼロ。
ドコモはプラン変更で1500円くらいは絞れると思う。
ソフトバンクは月8円だから絞りようがないw
Bフレッツは定額制だから絞れないな。
通信費は頑張っても3000円の節約か。


毎日家で夕飯食って、ドコモのプラン変えて、
コム解約すれば、1万3000円の節約。
お、1年間で15万以上だな!
まあそれだと、住民税でまたプラマイゼロになるけどw


うーむ、難しいなあ。


てかここまでの戯言は久しぶりだなあ〜。
誰得すぎる長さw
私は文字書くの好きだから満足してるけど。
独り言つぶやくように文章書いてます。
ブラインドタッチ覚えて正解だったよ。
あとはブログ書いたり、
メッセンジャーやってたら早くなる。


まあそんなこんなで以上。腹へってきたなー。
500円目指してなんか惣菜でも買ってくるか。
まずいけどー。