戯言:ラスタ駄目だなw


修理に出していたF-03Aが戻ってきました。
外装交換してくれてあったので、
せっかくだから液晶保護フィルム買うかと思って
ヤマダでラスタ製を購入。
ダメダメという噂は昔聞いていたけど、意味がわかった。


DS、PSP、デジカメ、MacBook
いろいろな保護フィルム貼ってきたつもりだけど、
ここまで気泡が入りやすいのは初めて。
剥がしたら思いっきり跡が残る。
気泡の放置はタッチパネルの故障のもとにもなりうるので、
できれば回避したいところだがあきらめたw


外装交換してもらえたことだし、
F-03Aは売り払って、F-01B買ってしまおうかな〜。
F-03Bの冷モック見てきたけど、
あんまり薄くはない。その分、握りやすいとは思う。
でも、やっぱり背面のデザインが気になる。ゴツい。
一方のF-01Bはそこまでゴツくなくて好印象。
あのへんな斜めカットも黒なら気にならない。
F-03Bにはワンプッシュオープンがあるのでそこには惹かれます。


夏モデルはまたスライドが出てくるだろうし、それまで待つべきかなあ。
折りたたみよりはやっぱスライドやストレートの方が良い。
会社で仕事中も何気なくメール確認できるしw
今回のFはHSUPAにも対応していない。スルー推奨?


他の機種を見ると、
Nのスリム&ニューロが良い感じですな。Pはボタンが押しやすくなってるのが良い。
でもNとPのもっさり感は苦痛そのものなのでスルー。あれは酷い。
SHは02Bの開きにくさが異常すぎる。01Bは触るの忘れた。あまり興味はない。


うーむ、資金面から考えても、夏モデル待ちかな?