928

:: せかにゅ:PS3のPS2エミュレータ、ソニーが検討か? - ITmedia News


こんだけいつまでも話題になっているんですから、
検討はずっとしているでしょうね。
ソフトウェアエミュレータが実現できれば、
PS4になってもPS5になっても継承できるでしょうし。

:: TGS 09: Xbox Live アーケードの最大容量が2GBに拡張


仕様上、これ以上は上げることができないそうです。
ちょっとしたタイトルはXBLAで行けそうですな。
ただ、日本では
配信方式のゲームはいずれも話題にならないんですよねー。
ゲーム好きだけが共有する情報になりがち。
日本だけじゃないのかもしれませんが、どうにかしないと。


CMもまずやりませんしね。

:: 【TGS2009】カワイイけど、悪魔的ムズかしさの『ロコロコMC』に完敗さ


あれか、ヨッシーアイランドDSの悪夢再来かw


ヨッシーアイランドDSはあまりの難しさにマイナス評価を得たタイトル。
私的には面白かったんだけどー。
最初の方はクソ簡単で、だんだん難易度が上がっていき、
最後の方はゴールに近づくだけで精一杯、でした。


デモンズソウルは好評だったけど、
あれは激ムズ以外にも良い部分がいっぱいあるのかな。
それともユーザー層の問題?


まあ売り上げは雲泥の差がありますけどねw

:: PS3のモーションコントローラー(通称チンコン)、「バイオ5」「LBP」実演動画


ほほー。
昨日namaeさんが仰っていた通り、
左手にDUALSHOCK3持ってるなwww


それにしても、なぜかプレイ動画見ても惹かれない。それが5の限界か。

:: 『BAYONETTA(ベヨネッタ)』の全国店頭体験会が開催決定


お、関東優遇されてるなあw
気軽に行ける距離でやってるから、予定なければ突入しよう。
でも、体験版配信されるんだっけ?もしそうなら
オマケに何も惹かれないからそのときの気分次第かな。

:: カプコン稲船氏「日本のゲーム業界は終わった」発言が海外のメディアで話題になる


カプコン小島プロダクションも、海外で成功してますからねー。
海外でヒットするものづくりの感覚を持ち合わせている人たちからすると、
日本のゲームにはもうあまり魅力を感じなくなってきた、ってことかな?
海外でおもしろいと思われてること、日本でおもしろいと思われてることのズレが
どんどん大きくなってきてるから、理解できる人とできない人がいるだろう。


以下、最強にどうでもいい話w


任天堂タイトル、テイルズを除けば、
私も日本のゲームにはあまり惹かれないかなって思った。


PS2世代でもテイルズばっかりだった。
で、テイルズきっかけでGC買って、
任天堂ゲーのがいいなと思って、以後GC比率高かった。バイオ4に出会ってTPS好きになる。
その流れでDS。音ゲー好きになる。
RPGばっかりやってた俺がいろんなジャンルで好きなゲーム見つけるようになる。
臨時収入入ったことをきっかけにXbox360買ってみたら洋ゲー好きになる。


PS3そのうち買うだろうと思ってXbox360買ったのに全く買う機会が訪れず、
今月になってやっと買ったけどその理由は
「やりたい洋ゲーがあるから」「安価なブルーレイプレーヤーとして欲しい」の2点。
日本のゲームが理由じゃないんだな、意識してなかったけど。


PS3買ったことで新しい流れが私の中に入ってくればいいなー。
ちなみにPSP買ったことで新しい流れは入ってこなかったw
上の思い出話で出てこないのはPSPだけではなく、Wiiもそう。
入力デバイスの目新しさによる楽しさはあったが、
これもまた
「コイツのおかげで○○ゲーが好きになった」という新しい流れはなかった。
あくまでもGCやDSの延長線上だけの話。
私にとって今や任天堂のゲーム機はやっぱり任天堂タイトル専用機なんだなー。


SCEの海外スタジオの作品は良作が多い印象なので、
Xbox360と同じように
私にとってのPS3は、面白い洋ゲーを発掘するためのゲーム機になるかもな。


こんなこと書いて何が言いたいんだ俺www


ま、日本のゲーム嫌いじゃないよ。
割と買ってるつもりだし。一般の人よりね。


なかなかハマれないけどw


頑張れ日本のクリエイター!


海外でヒット作出せってことじゃないけど。