916

:: 元ゲーム開発者「Xbox360からPS3への移植の際はソニー側から追加要素を要求される」


スタオやテイルズレベルならそのままでも許されるでしょ。
そんな一辺倒な判断してないと思うけど。

:: 野安の電子遊戯博物館:「ちびロボ」≒「ゼルダ」


気になるなあ〜。
ちびロボ、DSの1つ目をやってたけど、楽しかった。
いろいろ行けるところが増えてきて、
どんどん新しいキャラなんかもできてきて、
花いっぱい咲かせて喜んでたな。
でも飽きた。単調だから。同じことの繰り返し。
敵がうざい。せっかく咲かせた花を…。
敵がいてもいいけど、うまく調整してほしかった。


今回のちびロボはGC版(Wii版)とよく似たシステムらしいので、
また違った楽しみ方があるのかしら。ゼルダと言われると急にきになる不思議。

:: サンディスク、PSP、PSP goをターゲットにした新商品発表。メモリースティック マイクロを10月中旬に発売 -GAME Watch


そういえばPSP GoメモリースティックPRO DUOじゃなくて
メモリースティックマイクロという新しい規格のメモステが採用されているんでした。
まあminiSDmicroSDになったようなもんで、
いつの間にかみんな文句いいながらもmicroSDいっぱい買っちゃってるパターンだな。
メモステは高いからそうもいかない?

:: スクエニ、Wii「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー」 発売を2週間前倒し、11月12日に発売決定 -GAME Watch


私の中のRPGへの需要はFF13までさめることはないでしょう。
明日にはイース届くし。
てわけで買わないかな。何ゲーかよくわからないけどw

:: 親の年収が高いほど、子供の学力が高くなる …親が年収1200万円超の子は正答率66%、200万円未満の子は44%


まあそんなもんだろうな。
あくまでも「傾向としては」だろうけど。

:: SO4の移植で落ち込むユーザーにファミ通のジャム爺が一言「みんな熱心だなぁ。でも憂いすぎちゃダメですよ。」


なんというか、一般人にそこまで執着しなくても。
結局のところ、ジャム爺はただのリーマンだよ!
両性具有のスポーツ少女の話もそうだけど、
ホントみんな、好きだねwww人間おもしろ。


つーか、スタオが360独占のままでも
今後の360の売り上げにはさほど関係しないと思うけど。
何を憂う必要があるんだろう? 冷静になりましょう。
「移植すること」はPS3の追い風にはなりますが
「移植しないこと」は何の追い風にもなりません。