最近のテレビは


最近のテレビはキレイですねー。


こないだ某家電量販店をブラブラしているとき、
冬のボーナスが出るのは12月だというのに
液晶テレビプラズマテレビを眺めていました。


さすがLEDバックライトのディスプレイは美しい。
素人目でもその美しさがわかる。
でも手が出ませんね、高すぎる。
1年目ではちょっとしかボーナス出ないのです><
冬までに価格下がらないかな?笑


でも、
東芝のレグザZシリーズはLEDじゃなくてもキレイでした。
PC向けで増えていますが、
グレアパネル、いわゆる光沢ディスプレイってやつです。
しかもUSBの外付HDDに対応ですから嬉しい。
それが10万円台後半だっていうから素晴らしいですね。
映り込みはどうなんでしょう? それだけ気になります。


てか、テレビと一緒に
ブルーレイレコーダを買うつもりでしたが、
HDD内蔵型か、外付HDD対応なら要らないなー。


代わりにPS3でも買えばいいかな。
ゲームするかどうかは別にして、ブルーレイが観てみたいw
最近目が肥えてきて、
DVD画質とブルーレイ画質の違いが
すぐわかるようになってきたのです。
37〜42インチくらいのテレビを買うつもりなので、
余計気になるかもしれないしー。


テレビとテレビ台を買えば、
PS3くらいちょちょいとポイントでゲットできそう。
12月なら値下げもしているでしょう。


東芝は候補に入ってなかったんですけど、
光沢ディスプレイの画質はすごく良かったので
今回で見方が変わりました。
ただ、他社も半光沢を採用の動きがあるそうです。
冬のボーナス商戦に投入される新製品を含め、とっても楽しみです。
Cell TVは出てもスルーするけどw


【エコポイント対象商品】 TOSHIBA REGZA 37V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 37Z8000
東芝 (2009-05-09)
売り上げランキング: 6325
おすすめ度の平均: 5.0
4 あと一息!
5 これはいいものだ
5 買って間違いなし
5 買ってよかった。


【参考リンク】
白色LEDと光沢パネルで黒再現を向上 東芝REGZA ZX8000速攻レビュー
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090413/1025420/


あと、テレビ台については何の知識もないので、
これからまた雑誌なんかで情報を仕入れよう〜。
6畳しかないので
スペースの有効活用にも注目したいところ。


うーむ、しかし。
レコーダを買うだけで
こんなにテレビに興味を持つようになるとは。
これなら実家にいるときに買えば良かったな。


今も、放映時間を待ってまでテレビは見ないけど、
「ジャンル別に1週間分のテレビ番組表を検索して
録画しておいて暇なときに楽しむ」というスタイルは
テレビを非常に楽しいものにしてくれました。


まあ録画するのはほとんどWOWOWですけどねw