数学ガール


ケータイの話を書くとどうも長くなってしまうな…。


今日書きたかったのはこれ。



アキバBlogさんでも紹介されている。


このフリだと、「面白かった」って書くところなんだろうけど…つまらなかったですw


数学の話がいろいろ書かれてるので、それはすっごく面白かった。
複素数平面の話だとか、素数になぜ1は含まれないのかとか、
文系人間はそこまで深く考えたことがないので
ふむふむと思いながら読めました。数学講師のバイトもしているしね。


でもこれ、原作小説があるんですね。そっち読んだ方が良かったかなw
恋愛要素が含まれてるけど、ものすごーくしょうもない。
原作もこの通りなのだろうか?
理系JK萌えがあるわけでもなければ、ストーリー性に優れるわけでもないです。
数学を扱った漫画という点に興味を惹かれて買ったので
私としては問題ないはずなんだけど、それにしたってこれは…。
ネタバレしたくはないので内容の細かい部分についての批判は避けますが…。


数学の雑学本を買う方が私には良かったかもw


[非公認] Googleの入社試験

徳間書店
売り上げランキング: 63749
おすすめ度の平均: 3.0
1 解答が貧弱。
5 面白い!
5 8才の甥に『データベース』の意味を3つの文で説明せよ
1 一般的な回答を知るには・・・
3 エンタメ本として読むべき


これは大学の本屋で立ち読みしたけど、面白かったな。
物理学の知識もなければコンピュータの知識もないので、
数学の問題しか楽しめなかったけど、
まあ私には入社できない会社だなということがよくわかった(頭脳的な意味で