Wii用に生まれ変わった『ピクミン』と『ドンキーコングジャングルビート』


敵の上に乗っかってフルボッコ!もWiiリモコンとヌンチャクを振るようです


ドンキーコングジャングルビート」。
GC版はタルコンガを使ったアクションゲームで、
左のタルをたたけば左に、右のタルをたたけば右に進み、
両方を同時にたたけばジャンプ、手拍子をすればドンキーも手拍子をする、という
シンプルな操作方法が話題となりました。
ですから、Wii版も「どうせリモコンとヌンチャクを振るんだろう」と思っていたら、
なんと「スティックで左右操作、Aボタンでジャンプ」という
きわめてオーソドックスな操作方法に落ち着きました。
ただし、ボス戦ではWiiスポーツのボクシングのように、
リモコンとヌンチャクを構えて戦うようです。


「ジャングルビート」はレア社ではなく、
任天堂の東京制作部が開発したゲームですが、
横スクロールアクション好きならどうぞ。
GC版も結構面白かったですよ。
私じゃなくて友達がクリアしちゃったので、私は後半のことはわかりませんがw


左側の紫の輪がポインターのようです


ピクミン」も、操作方法がガラリと変わり、
Wiiリモコンポインター
ピクミンたちに場所を指示し、
Aボタンでピクミンたちを投げ、Bボタンで集めるそうです。
Wiiリモコンだけで遊べそうですね。


宮本茂氏の久々の新作タイトルで、評価は高いですから、
「やったことない!」という方はぜひ。私もその1人ですがw