FOMA/無線LAN両対応の個人向け端末、ドコモが5〜6月にも発表


その昔、無線LAN対応モデルとして「N900iL」「N902iL」が発売されました。
しかし、これは法人専用で、一般の方は購入できませんでした。
時は流れ2008年。とうとう個人向けでも無線LAN対応モデルが発売されます!


リーク情報などと照らし合わせれば
おそらく「N906iL」でしょうね。
Lという文字がありますもの(ノ∀`)


mpw.jpの
ドコモの通信速度ランキングのデータにも
N906iLの名前があります。

順位 機種名 最高速度
単位:kbps
1 N906iL 4354
2 P906i 4275
3 P905i 1973
4 N905i 1949
5 N905imyu 1943
24 L705iX 1656


7.2Mbps対応のL705iXが24位というのは
データがないからかな?
ただまあ、N906iLとP906iが群を抜いて
通信速度が速いことがこれでわかります。
P906iにはLの文字がありませんが…う〜ん。
ただ単に7.2Mbps対応ってだけだったりして。


報道発表資料 : FOMAハイスピード(HSDPA)が受信時最大7.2Mbpsに対応 | お知らせ | NTTドコモ


一応4月からサービスは開始しています。


料金については正式発表を待ちましょうか。
リンク先の記事でも
文章とプレゼン画像とで微妙にニュアンスが異なってます。


記事では無線LAN利用料を取るというものですが、
プレゼンではどうやらFOMAネットワークで定額料を取り、
無線LANネットワークでは
通話料(通常より格安)を取るだけという感じにも見えます。


ドコモ端末を買い足そうかと先日も申しましたが、
これにしようかなあ(‐∀‐*)
906iシリーズの発表会が楽しみですね。