AC「ギターフリークス」プレイ日記 その3


相変わらず空き時間があれば
ゲーセンばっか行ってます(‐∀‐*)
昨日だけは1週間の疲れを癒すべく
昼間ほぼ寝っぱなしだったし
夜にはバイトあったので
残念ながら行けなかったのですけどね。


てなわけで1ヶ月ぶりのギタフリ日記。
まだその3かいな、とw


同じことを書いてしまわないように
前回のを読み返してみると、
「運指はできるけどピッキングが微妙」
「オルタできたらいいなー」って内容ですた。


運指のレベルも上がってきたし、
ピッキングについてはほぼ大丈夫。
オルタはカンタンなヤツならできるようになってきました。
どの速さでやったらいいのかが
まだ譜面見ただけではわからず、
フルコンボが狙えないのが難点ですが…。
まあ慣れでしょうね。


難易度30超の曲でも
いくつかはプレイできるようになってきた。
これまではオルタ練習がメインだったけど、
最近はベースやオープンピックに挑戦してみたり、
難易度をBASICからADVANCEにしてみたり、ですかね。
スキルポイント
オルタの練習中は1も上がらなかったりしたけど、
最近じゃちゃんと2とか5とか
「見れる数字」が出てくれて安心。
今はたぶん
何やっても基礎スキルが向上できるような
まだ浅いところに居るんでしょうなー。


ただ、毎回指が痛くなる。
力を入れすぎなんだろうなとはわかっていながら
反応してくれなかったら困るのでやめられない…。


さてと、
こんな時間なのにDVD返してきます…。
「恋空」結局途中までしか観なかったw
映画館で既に観たってのもあるけども。
まあ制服姿の新垣結衣を観るために借りたと思えばいいか。