ガチャフォースが再販されるらしい


ガチャフォース
ガチャフォースAmazon


ガチャフォースが7月中に再販されるそうですね。
ベスト化はされないようですが、
卸値がやたら安いらしいので、
新品でも5000円未満で買えるかもしれないそうです。


7月は買うゲームないし(太鼓の達人は気になるけど…)、
8月もFFCC RoFが気になってるくらいなので、
お金はなんとかなるかな…というわけで買っちゃおうかと(ノ∀`)


これまで新品は完全にレア化、
中古でも1万円を上回る価格で取引されていたりしていた、
知る人ぞ知るゲームソフト。
ゲームキューブで発売されたこともあるけど、
それ以上に、見た目は子ども向けだったため、
流通した本数もかなり少なかったそうで。
隠れた名作の1つとして語り継がれているこの1本。
6月中にもこっそり一部店舗で入荷したとかで、
それも噂が広まり、すぐに売り切れたこともあり、
全国的な再販となったのでしょうかね。


ゲームキューブは発売タイトルこそ少ないものの、
名作は多く、ユーザーの満足度も高かったです。
一部はPS2などにも移植されましたが、
そのまま隠れた名作として
一部のファンに支持され続けているタイトルも少なくありません。
Wiiがこれだけ売れている一方で、
Wiiスポーツくらいしかヒットタイトルがなく、
それに飽きたユーザーは
「次の1本」選びに困っているでしょうから、
年末までのつなぎとして、
GCタイトルを再投入してみるのも良いかもしれませんね。
アクセサリも入手しづらいので、
フルプライスでコントローラ+メモリカード付き、
ベストプライスでソフト単体のみ、なんてのもありかもしれません。
ま、メモリーカード
ポケモンボックスが300円とかで売ってるので
それを買えば付いてきますけどねw


ゲームキューブの評価サイトはこちら