サイト閉鎖の悲しさ


「ゲーム情報サイト『eg(イージー)』」サイト終了のお知らせ(eg)


売上ランキングでおなじみのegが閉鎖するそうです。
これでまた、累計販売本数がわからなくなってしまうのか…。
過去のランキングまでチェックできたので、
コメントを書くときに大変重宝したのですが…残念です。
あー
メディアクリエイト
もうちょっと情報を充実させてくれればいいのに。


個人的に好きだった「DigDug」も閉鎖するそうです。


DigDug: 更新終了のお知らせ


海外のゲームサイトを中心に翻訳記事を書かれていました。
気になるニュースの方でも何回も掲載していましたから
見たことのある方もいらっしゃることでしょう。


日本と海外だと当然のように文化も違うわけで、
そこはゲーム文化といえども同じ。
もう日本のゲームメーカーだけが
業界で力を持っている時代ではないですしね。
だからこそ、
海外での反応の一部を垣間見られるこのサイトは貴重でした。


うーん、これまた残念。
100MEGAさんや猫さんなど、
抹消されてしまうサイトもあります。


玉石混交なインターネットで、
最速の情報を入手するためには
やはり信頼のおけるサイトが必要です。
こういうニュースはいつも突然訪れます。
本当残念です。