スマートフォンじゃなくて日本ならではの名前をつけてほしい
最近やたらスマートフォンが注目されていますね。
スマートフォン ビジネス向け期待 携帯各社が本腰(ITmedia +D モバイル)
ドコモは海外で人気のBlackberryの日本語版ソフトの開発を決定。
auもスマートフォンを投入することを決定。
ソフトバンクとウィルコムは、
Windows Mobile 6を搭載した新機種を夏モデルとして発表。
外資系企業の社内管理と国内の一般企業のそれとを
一緒くたにしてもしかたないですけどね。
「法人需要を喚起したい」というキヤリア側の思惑を考えれば、
ウィルコムのW-ZERO3の成功に追随しようとするのは
至極当然のことでしょう。
ソフトバンクも最近は契約者数がぐんぐん伸びていますが、
中小規模の法人顧客が増えてきているのもその一因なんだとか。
法人関連の話ですから俺らは別にあまり関係ないですけど、
この流れでスマートフォンも日本流に進化して、
個人でも使いやすいものに発展させていってもらいたいですね。
キヤリア側のインフラ面の制約などが
それを阻んでもいたわけですから、
キヤリア側の支援がより大きくなってきているこの現状は、
個人ユーザーとしても歓迎すべきでしょう。
■WILLCOM W-ZERO3[es]Premium Version ホワイト WS007SH(W)P(Amazon)
Amazon.co.jp、年3,900円で「お急ぎ便」使い放題の有料会員サービス(BB Watch)
Amazonプライムが日本でも開始。
1500円未満の買い物でも送料が無料だったり、
無制限でお急ぎ便が利用できたりと、
アマゾン病にかかっている方ならぜひ検討を。
俺は1〜2ヶ月に1回使うくらいなので、
年3900円はちょっと高いですね。
1500円未満の買い物をすることもめったにないし、
関東地区じゃないのでお急ぎ便と言っても…。
まあ翌日に届くのもかなり良いですけどね。
【GTMForum 2007】「押忍! 闘え! 応援団2」の開発事例における「OPTPiX iMageStudio」(GameSpot Japan)
音楽データで半分とは…。19曲がもう限界なんでしょうね。
ストーリーいらないから
対戦もいらないから曲数を…なんて
俺は思ったりもしますがw
あの熱いストーリーやキャラが好きだとか
いろいろ居ますから、それは無理でしょうけど。
それにしても、今回はニンテンドーオンラインマガジンに
応援団のスタッフインタビューが掲載されなかったことに不満w
数陣もちょと気にはなってますけどねー。