「メタルギアソリッド4」の予告編ムービーからPLAYSTATION3のロゴ消える


METALGEAR4 E3 2006 Trailer RemasteredからPS3の文字が消滅(げむげむまにあ)


海外のマスコミでのみ公開・掲載されていた、
昨年のE3で上映されたMGS4のトレーラーの
HDリマスター版が最近ネット上にアップされたようですが、
字幕の英文が変更されているほか、
PLAYSTATION3のロゴが消えてしまったそうです。
この画像を見ると一目瞭然です。


これは…。
海外でのみ360版発売なんてオチも十分ありえるけど、
ぜひ日本でも出してほしいですね。
正直俺はさほどメタルギアには興味ないし、
360版が出ても買いません。
日本でもそれなりにファンは居ますが、
初週でいきなりミリオンを達成してしまうほどの
キラータイトルというわけではありません。
とはいえ、WiiよりもPS3や360を買おうという人と、
メタルギアが好きな人というのは
結構かぶると思うんですよね。
FF13MGS4さえ360でも出てくれれば、
360を買うのにな、という人も居るでしょうし、
テイルズは?と思っている人も居るでしょう。
俺はさっさと360を買っちゃったので、
そんな悩みや葛藤もないわけですが、
周りにもちらほら増えてきてますね。
もう360を買っちゃいそうな人も、
いつか買うと言っている人も、
まだ様子見するよという人も結構居ます。
トラスティベル
あんなに宣伝しまくってるのは良いですね。
360で人気なゲームというと、
ゾンビとかグロ系だったり、
マニアックなものだったり宣伝しにくいものが多いので、
ここぞとばかりにあちこちで見かける気がします。


まあそれは良いとして、
PS3と360は対象としているユーザー層が似ているわけですから、
FF13MGS4など一応キラータイトルとして見られているものが
360にも出る意味というのは大変大きいと思います。日本含めて。
ここでソニーにもいったん戦略を見直してもらい、
日本のハイエンドゲームを活性化させる意味でも英断を期待したいです。


さて、話にもちらりと出たトラスティベルですが、
忍之閻魔帳さんによれば、
初回出荷はソフト単品だけで7万本程度とのことです。
初動3〜5万本程度との予想だったのですが、
ちょっとこれは不安にもなる本数ですね…。
ブルードラゴンももはやプラコレ価格状態ですし。
本体をどれだけ牽引するかも気になります。
アマゾンではフェイスプレート同梱版が早々と完売するなど、
結構景気の良い数字が期待できそうです。
せめてPS3は超えてほしいところですが…。


ネット上だけでなく、店頭での予約も好調とのことです。
6月は目玉となりうるタイトルが少ないので、
注目度も抜群なんでしょうね。