新型360が近日中に発表か HDMI端子を搭載、HDDは120GBに?


Xbox 360新バージョンはHDMI端子搭載・120GB HDDも登場 - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2007/01/05/xbox-360-hdmi-120gb-hdd-zephyr/

コードネームは"Zephyr"(ゼファー、西風。現行機はXenon)。プロセッサが65nm版にシュリンクされているほか、デジタル1080p出力をサポートするHDMI端子を装備。さらに待望の120GB HDDを搭載。価格はいまのところ不明(現行Xenonとおなじになると予想)。120GB HDDはオプション扱いかもしれません。


小型化&静穏化してるのなら欲しいな。
あれはデカくてうるさくて…。
ゲームしてるときは気にならないけど
周りにいる家族は気にしてるかもしれん笑
まあ、そんな物静かな家庭ではないですが。


HDDはまあ今のままでも問題なかったりする…。
ソフトをインストールするのに使うわけじゃないし、
音楽や動画を360で楽しむわけでもないし。
ハードゲーマーなら
デモやXBLAを落としまくってるだろうから、
20GBじゃ全然足りないのかもしれないけど、
リビングに置いてる都合上、
今の環境ではネットに繋げてもないし。
既存ユーザーのためにも、
大容量HDDはオプションとしてくれる方がいいですね。


現行モデルは公式に値下げしてしまって
在庫処分したらいいんじゃないかな。
コアシステムを1万9800円、
通常版を2万9800円で入手できるなら、
お買い得と思う人は多いでしょう。
特に大容量HDDに魅力を感じる人は、
コアシステムを買ってくれるでしょうしね。