nano 2Gを買おうかな?

今年は(妹が)親戚周りをしなかったので、
あまりお年玉はもらえませんでした(;´Д`)
とはいえ、それなりには頂けました。
まあ大金を手にすると使いたくなる性分で、
またまたiPodでも買おうかなーと思ってたりします。
もはや現行のゲーム機で持ってないのはPS3だけだし、
今年はあまりお金を使わないと思うので、
いずれお金が貯まったら買おうかなと思ってたんですけどね。
…まあ、新型DSや新型360の噂が本当なら、
ちょっと食指が動くかなあ笑


最初はiPod 30GB版を買おうと思ったんですけど、
まあ別に外でふと「あの曲が聴きたい!」ってならないんで、
わざわざ全曲持ち歩く必要はないかな、と。
youtubeとかも全然使わないので、動画機能も
特に便利だとは思いません。


Apple iPod 30GB ブラック MA446J/A


となると、やっぱnanoですよね(ノ∀`)
問題は2GBか4GBか。
6000円の価格差はやっぱ大きいです。
が、2GB版だとあまりアルバムが入らない…。
転送とかはやっぱり面倒なので、
ババッと入れておいて
1ヶ月くらいはいじらないと思うんですよ。
こまめに新曲をチェックしたりもしませんし、
逆に「どうしても聴きたい」という事態になれば、
普段がこれだけに
熱意もただものじゃないでしょうw
どうしようかなあ…。
色がシルバーだけってのもなあ(;´Д`)


でも、1万7800円は安いよな。
新nanoはキズもあまり気にならないし、
カタログ値の500曲は無理でも
300曲以上は全然入るので、
実用性は一応あります。
音質はあんまり気にしない性格だし、
そもそもiTunesの利便性の高さを考えると、
他社にはあまり気移りたくないです。
唯一の不安はバッテリだけど、
まあ2年持てばいいかなーと思ってるくらいですから
最近のiPodなら(たぶん)大丈夫でしょうよ。


Apple iPod nano 2GB シルバー MA477J/A


んー、やっぱり2GB版にするかな。
6000円差はどう考えてもデカいよ。
うん、日が明けたら
量販店でも回ってみるかな。
大して値引きはされてないだろうから、
まあ在庫があればそのまま買って
急いで帰ってきちゃうだろうけど笑