2007-10-14から1日間の記事一覧

Level 5が「ダーククラウド3」をPS3独占で開発中?

ダーククラウドも ダーククロニクルも なかなか評価良かったんでしたっけ。 ダークロは欲しい欲しいと思いつつ、 まだ買ってないPS2タイトルの1つです。 販売元がSCEだったし、 360で出ることはないんだろうなあ…。

開発も大詰め 『Assasin's Creed』 ディスクの容量とメモリーサイズには苦戦中

Xbox360版はディスク容量に、 PS3版はメモリーの小ささに、四苦八苦しているようです。 メモリーサイズが違うからと言って、 クオリティに差が出ないよう頑張って制作中とのことですので PS3ユーザーもご安心を。 ただ、日本ではPS3版は来年発売のようで。 …

次世代サッカーゲームの呼び声も? 「ウイニングイレブンWii」の革命的な操作方法とは

Wii

俺はウイイレファンじゃないので、 よくわからないのですが、 Wiiリモコンを使うことで 戦略的な試合ができるようになるとか。 まあ、2chでわかりやすいまとめがあったので、 転載してみます。 203 名前:名前は開発中のものです[] 投稿日:2007/10/13(土) 2…

「テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット」発売日は1月31日?

海外の通販サイトにて、1月31日となっています。 ここはまあ、情報は速いのですが、 左右することも多いですからねえ。 年明けにも出る予定でしたので、ちょうど良い頃合ですが。 価格はよくわかりませんね。 マリオギャラクシーと同じ価格ですが、 ゼルダDS…

Xbox360にソフト2本がついた「バリューパック」が11月1日登場へ

正式に発表されました!(10月22日追記) 詳しくはこちら リーク画像 ※この程度なら偽造できなくもないですけどねえ… 通常版パッケージに 「Forza Motorsports2」「あつまれ!ピニャータ」と、 Xbox Live 1ヶ月ゴールドメンバーシップがついた、 バリューパ…

菅澤美月、「金八先生」に出演の美少女が、初の写真集、DVD、ソロイベント…初めて尽くしの秋

金八も第1話くらい見とこうと思ったら どっかで見た顔が…っておはスタの子かw 自身のブログでも うざキャラなのはわかってるようで。 この子以上、チャラ男がうざかったけどw まあ今回も見ないな。 俺が中学生くらいのときにやってたのは面白かったのに。 …

アニメが放送されない地域にBB配信する「エリアキャスト」

アニメに限らず、こういうのは重宝されそうですね。 放送されない地域でもやってほしいですが、 そうなるとテレビ離れがより一層顕著になるでしょうから、 文句言ってきそうですねえ…。

「星のカービィ スーパーデラックス」リメイクに喜びの声

DS

年末商戦はゲームソフトが集中

年末にかけて発売されるものすごい数のゲームソフト一覧 今年の年末を代表するような作品と言われると、 Wii Fitくらいしか思いつきませんが、 各ハードで目玉が揃っていて ホント多くて、濃いですよね〜。 WiiはWii Fitやマリオギャラクシー、マリオ&ソニ…

Xbox 360 発煙レーシングホイールは改良版と交換対応

体の故障に注意?!「Red Ring Of Death Ringer」Tシャツが登場

これは良いなあw ただ、こんなデザインなら 手書きでも実現可能では?(;´Д`) 3000円てのも高いですが、 興味ある方は海外から取り寄せてみては?w

Wiiの値下げは計画せず―米国任天堂副社長

もともと安〜い価格設定ですし、 海外ではまだ入手困難な状況が続いておりますので、 値下げする必要なんて皆無なのです。

待ちに待った『Ratchet & Clank Future』の体験版が北米PSストアで公開

これも面白そうですよね。 まあ売れないでしょうけど…。 ソニーは本当、コンテンツを育てるのが苦手ですからね。 みんゴルとグランツーリスモくらい?

アサシンの理想的な立ち振る舞い 『Assassin’s Creed』プレイ動画

あとでゆっくり見るとしようw 難しそうなんですよね。

EA、有力メーカーのBioWareとPandemic Studiosを買収

BioWareはマスエフェクト(360独占のRPG)を、 Pandemic Studiosは マーセナリーズ2(PS3独占からPS3/360のマルチへ)を 開発中のゲームスタジオですが、EAが買収を決定。 EAは更に強大になるようです。まあ日本では存在感皆無ですがw

欧州にてPS3「メタルギアソリッド4」と振動コントローラーのセットを確認

日本でも同様の企画があればいいですけどねえ。 まあおそらく PS2互換なしの40GBモデルになってしまうのでしょうけどw まあ、SIXAXISじゃなくて DUAL SHOCK 3を入手できる方法があればそれで良いな。 俺の理想は60GB-SIXAXIS+DS3+ソフト=5万円ですw そのソ…

北米 Weeklyソフト&ハード売り上げランキング (6th October 2007)

Halo3が今週も50万本超の売上で1位。 既に累計320万本となっています。 なんという…これはまだまだ売れそうですね。 年末商戦も控えていますし。 DSゼルダが2位。35万本程度とこちらも好調。 概ね評価は良いようで、 日本同様、 いわゆる「カジュアルゲーマ…