年末商戦はゲームソフトが集中


年末にかけて発売されるものすごい数のゲームソフト一覧


今年の年末を代表するような作品と言われると、
Wii Fitくらいしか思いつきませんが、
各ハードで目玉が揃っていて
ホント多くて、濃いですよね〜。


WiiWii Fitマリオギャラクシー、マリオ&ソニック
360はロストオデッセイやAC6、バーチャ5、
PS3は廉価版PS3が投入され、
GT5プロローグやヘブンリーソード、ラチェクラFUTUREも出る。
マルチでウイイレ三國無双5もあります。


DSにはDQ4とFF4のリメイク、
FFタクティクスの新作、レイトン教授の新作、
テイルズの新作、カードヒーローの新作、
マリオパーティDSなど話題作が盛りだくさん。
PSPみんゴルP2にスタオのリメイクがありますし、
PS2にもスパロボOGとかいろいろ。


細かく見て行けばもっとあるわけで、
本当に多いです。今回は。


んで個人的に私が気になっているものは…


11/1
スーパーマリオギャラクシー
アイドルマスター(廉価版)
11/15
バイオハザード アンブレラクロニクルズ
11/22
ドラゴンクエスト4
アサシンクリード
12/6
テイルズオブイノセンス
ロストオデッセイ
12/20
FINAL FANTASY 4
12/27
スターオーシャン First Departure


多すぎるぜ!w
まあ半分以上はRPGなわけで、
全部が全部クリアできるはずもないので
取捨選択をきちんとしないといけませんね。
スタオはとりあえず確定。
テイルズもまあずっとやってきてるので買うかも。
イノセンスは強気な価格設定なのが気になりますが、
スタオは通常通りの価格(5040円)なので、
4000円ちょっとで入手できるのが嬉しいですね。


11月がなあ…アサシンクリードかマリオか…う〜ん。
まあマリオが先に出てしまうので、
店で見かけたらつい買ってしまうかもw
バイオは友達に任せますw
買わなかったら…どうしよ><


スマブラは買わないつもりだったけど、
デビルメイクライ4とかが出なければ買おうかなー。
1月とか忙しくなってくる頃な気がするけど。
だいたいテスト期間直前だろうし…。