PC不調につき、全然来れてませんでした(´ε` )


PC不調まじ困る。スキャン処理時間が倍以上も遅延する。倍どころじゃないな。
iPhoneのバックアップ中に強制終了するのは仕方ないとして、
OSアップデート中に強制終了したときはビビったなー。


てわけでさすがに買い替えを検討中。
移行が面倒だけどしょうがない。


さてさて、13インチサイズは会社でも使っているけど、ホント扱いやすいサイズだと思うんだ。
大きすぎず小さすぎず。持ち運びもらくらくだし、テーブルのうえでも窮屈すぎない。
てことで買うなら次も同じサイズ。候補は、やっぱりMacノートです。
となると、購入候補はこのくらいに絞られるわけで。

  • Mac Book Pro 13インチ
  • Mac Book Pro 13インチ Retina Display
  • Mac Book Air 13インチ


うーん、絞れない。
フラッシュストレージの爆速さとRetina Displayの高精細さについては
一度体感してみないことにはわからないよなー。


とりあえずお店で15インチMBPのRetina Displayを発売当初に見たときは
別になんとも思わなかった。よーく見たら違うのかな?
メモリ食いそうだからむしろ心配。DVDドライブがないのも困る。


iPad miniも触ってみたいし、
今度暇なときに銀座か渋谷のアップルストアに行ってみるかなあ。