Reederから次へ


前回紹介したiOSアプリ「Reeder」
いやーこれは素晴らしいアプリですね。
まあGoogleリーダーの使い勝手の良さがそもそもですけども、
操作性も軽快だし、わかりやすい。スターをつけまくっています。
あとでちゃんと全部見るかどうかは別にして。


で、まあスター一覧を見ると、これはもう昔の「気に入ったニュース」タグの記事そのものなんですね。
だからこれを自動的に記事のたたき台にできれば、あとはちょこっと整形するだけで済むし、
その整形部分すら何回かやれば自動化できるようになるわけで。
となると毎日記事を掲載させることも容易です。ブログ復活できますねー。


はてなブックマーク」を使っているときは、Twitterに連携が容易で、
かつ、その紹介URLにアクセスされた数が調べられたので、
フォロワの注目度が手に取るようにわかるという良さがあったのですが、
Reederはただリンクを作るだけなんですねー。うーん、こんなのはいらねえな。


Reederから次へ進むための諸々が何かないかなー。
ifttt等のツールを駆使して、理想的なアウトプットができないか調査・検討中です。


Reeder - Silvio Rizzi