20110911


9月になってしまいましたーアバババババ!
諸事情によりブックマークバーからブログを消しているので
アクセスがぐぐっと落ちてます。笑


あれから考えることと言えば、MacBookProのHDD増設をいつにしようかなということですね。
BootCampよりParallels Desktopのがいいかななんて考えたり
そしたらメモリも8GB体制にした方がいいかななんて考えたり
その前にトルクスドライバーってどこで売ってんだよおい!なんて考えたり
増設面倒だからやっぱThinkpad買おうかなヨドバシに見に行こうかななんて考えたり
まあ結局どれも何にも着手はしていないのですがそんなことを考えています。
ここ1か月くらいは特にですが、
普段あんまり家でPCしていないのでただの自己満に終わるかもしれないなー。


最近やたら眠いんですよね。昨日も一昨日も22時台には眠りについていましたし、
そうでなくても日付が変わる前に寝ることがほとんどです。
それで家でPC触らないようになったのかな。
朝その分早く目は覚めるけど結局寝てしまうので
朝食とシャワーが終われば大慌てという毎日です。
小学生ばりに寝ているw これは身長伸びるね。


あ、エクシリア、2時間くらいやりましたが、導入部分が相変わらずのクソですね。
やる気を起こさせてくれよ! テイルズの悪い伝統。
いきなり「さ、どうぞ」って操作を求められる。ただの「あっち行け」なのに。
ま、戦闘が楽しいのでいいけど。グレイセス以降は序盤の戦闘もそれなりに楽しめるという印象。
中盤までにすべての要素がアンロックされて、
終盤になって強い技や便利なスキルを駆使できるようになると、どれだけ楽しいことになるのか楽しみです。
そのうちストーリーに惹きこんでくれるだろうと期待しながら、
それまでは戦闘システムを覚えましょう。
それにしても相変わらず忙しいシステムだこと!
RPG以外あんまりやらない人で、ヴェスペリアやグレイセスをやってない人には、
ちょっと最初大変だろうなあ。昔のテイルズとちがって覚えることが多いので。


ちなみに特典のチャームは、ジュードのクレスverでしたー。