20110728


家で仕事したい気分になると、
やっぱりWindows PC欲しいなあと思う今日この頃。


たまにしか触らないMac、毎日触りまくってるWindows
Macでも同じようなことはやれるはずだが、
環境を整える労力を考えたらWindows環境でやるのが一番でしょう。
あと社内システムがWindowsでしかちゃんと動かない…涙 ← これが一番でかい。


となると、HDD増設&BootCampで
今のMacBookProにWindows入れちゃうのが一番なのかなー。
置き場所に困るので、ムダに新しいPC買いたくないんですよね。


MacBookProはHDD増設も手軽だし、
TimeMachine使ってバックアップ運用してるから、復旧もめちゃカンタンです。
そのあとにBootCampでWindowsを入れる、と。
基本放置でいいんだろうけど、それでも半日はかかるのかしら?


HDDと同時購入ならDSP版のWindows7買えるし、2つ合わせて2万ちょっとか。
うーん、現実的なお値段。


で、方法と費用はイメージできたが、いつ実行しましょうね?


ちゃんちゃん。よし3時までに寝よう。