4/16


先週は毎日更新が目標でしたが、
今週は新しい目標を立てたせいでこっちがおざなりになりましたーorz
こういう中途半端な行いが、ブログ離れを引き起こすのです。反省。
新しい目標の方を優先したいので、こっちは今まで通りな感じで。気ままに

:: Wii2はマシンパワーがXbox360より上らしい、任天堂社長「HDDは必ず壊れる」(はちま起稿様)


WiiのHD化だけでいいよ。アプコン機能つきってだけで。
あまり新しい本体買わせようとしない方がいいんじゃないかなあ。
DSiDSiLLみたいな関係でいいと思う。


まあ難しい立ち位置にいますよね。任天堂含むゲーム業界は。
任天堂Wiiは確かに功績を残したけれど、
ゲーマー層を切り捨てたかのようなハードアーキテクトは見直すべきと思う。
良いところはそのままに、というところでつまずくんだろうけど。
明快な正解はなく、自分たちの判断を信じるしかない、それが結構キツいところ。

:: 『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』と『STARFOX 3D』の発売日が判明ファミ通.com様)

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D 2011年6月16日発売予定 公式サイト Amazon
STARFOX64 3D 2011年7月14日発売予定 公式サイト Amazon


どちらも楽しみな作品。でも…売れるのかな?
ゲーマー受けはするだろうけど、大ヒットするかと言うとうーんだなあ。

:: 『ファイナルファンタジーVI』のゲームアーカイブス化が決定ファミ通.com様)


これでFF1,2,4,5,6,7,8,9がPSPで遊べるようになりましたね。
3はオリジナル版の他にはDS版とiOS版しかないので、どうだろう。

:: 【注目アニメ紹介】「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 幼なじみ6人の青春物語マイコミジャーナル様)


とらドラのスタッフが数多く参加しているらしい!
ま、「ふーん」で通り過ぎる予定でしたが、
フジテレビオンデマンドで第1話が無料配信中ということでちょっと観てみた!
独特の切ない雰囲気がアニメっぽくないところがたまらなく良いじゃないか。
アニメっぽくないってのは、俺のアニメへの偏見なのかもしれませんが笑

:: 三津谷葉子(26)が数年ぶりにセミヌードになった件(お宝エログ幕府様)


美人だなあ。

:: PR


愛してるぜベイベ★★ 1 (集英社文庫―コミック版)
槙 ようこ
集英社 (2010-11-18)
売り上げランキング: 401210


こないだ本屋に行ったら、見つけました。「愛してるぜベイベ★★」。
ゆずゆという幼稚園児を軸に描かれる現代風ホームドラマ
コミックス版を全部持っているので買いはしなかったけれど、また日の目を浴びたのですね〜。
アニメ版もそこそこ人気だったような…覚えてないな。少なくとも私は見てなかったですけども笑


そのあったかい雰囲気が好きなので、1巻に恐らく収録されているであろうストーカー話は本当に嫌いです。