MC-PA20Wすげえ


先日、パナソニックの掃除機を買いました。
で、今日から夏休みということでようやく開封


説明書薄いし、不親切だなーと思いつつ、掃除機の組み立てなんてどれも同じかと思いつつ、
掃除を開始。まんべんなくやったわけではないが、片付けながらなので結構汗をかきますね。
紙パックはどこだ?と思ったら、最初からセットされていた。ふむふむ。
てかパック交換が超簡単でビックリだよー。専用パックもアマゾンさんで買えるし、良いですね。


ってかふき掃除効果パネェーーーー!!
掃除機かけるだけでこうなっちゃうの?!ってレベル。
フローリングにクイックルワイパーかけた後ほどのつるつる感はさすがにありませんが、
掃除機かけるだけでここまでできるなんて素晴らしい。
畳用のクイックルワイパーって、あとでベトベトするのが気になってたんですが、
この掃除機ならそういう心配もありません。仕上がりは最高ですね。


また、ハウスダスト発見センサーが超便利、というか楽しい。
ちょこちょこコロコロでゴミを取っている箇所は、掃除機をかけるとすぐにセンサーが消えるのですが、
しばらく掃除していない箇所に先端を宛ててみると、掃除機を何回かかけてもセンサーが消えず(笑。
どうやって計測しているのかわかりませんが、信憑性はそこそこあるんじゃないでしょうか。
「そういえばここは?」なんてハウスダストの簡易検査をして楽しんでました。


地味に便利そうなのが「紙パック交換ランプ」。え?昔からあるだろって?
実家の掃除機なかなか壊れないからしらね\(^o^)/
フットペダルですぐにヘッドが外れたり、
コードやちょっとした段差も難なくスムーズに動き回ってくれるし、
最近の掃除機はすごいですねー。
1万円程度の安物の掃除機を買ってストレスを溜めるくらいなら、これを買うべきでしょう!
アマゾンや価格コムで1位というのも納得できる、良い買い物でした。



私が注文して発送手続きに入ったら納期が「1〜4週間」になっててワロタ。
さらに価格が下がってますが即納はまだできないみたいです。


【参考リンク】電気掃除機 MC-PA20W 商品概要 | 掃除機 | Panasonic