E3!!!


E3でゲームニュースが大量に…とてもじゃないけど、全部追えてません。
久々に来週のファミ通は買ってみるかな。


任天堂のカンファレンスは、開始時間が25時からと早かったのでネット中継を観ていました。
いやーすごかったですね! ゼルダデモの通信トラブル(本当に?)から始まったカンファレンスですが、
これでもかというくらい任天堂ファンを唸らせるタイトルラインナップの連続!!
手芸チックなアートワークになった久々の星のカービィ新作、
レトロスタジオによるスーパードンキーコングのリメイクがWiiで登場!
3DSではローンチからかなり充実したタイトルをサードパーティから得られるようで何より。
コアゲーマー向けなのかしら?と思わずにはいられないハイスペック。


DS互換もあるし、今後はDSと3DSWiiの三本柱で行くつもりなのかしら?
子どもの3Dプレイは推奨しないようですし。ポケモンとかどうするんだろうw
個人的にガッカリなのは、
桜井さんのProject Soraが作ってたタイトルがまさかの「パルテナの鏡」…。
海外では続編続編とずーっと言われてたけれど、私にはまったくピンと来ませんなあ。
トレーラーを観ても「難しそうだな…」という印象。


あと、Wii HDなるものが発表されなかったのも残念。
どうせ出ないだろうと思いつつ、あんだけ噂にあがると期待してたな。
てかHD対応じゃなくても、公式アプコンでいいんだ!
あのぼやっとしたグラフィックが嫌なだけなんだよわたしゃ。


さてはて、MicrosoftSCEのカンファレンスはお通夜状態でしたなー。
Xbox360は新型のリークさえなければ、サプライズにできたのにねえ。
キネクトには期待してますが、150ドルはちょっと高いかな。
SCEについてはPSP2がなかったことの反動が大きいのかしら。


やっぱE3=新ハードでサプライズのイメージなんだよな〜。
人気タイトルの続編が続々出るというのならまだしも、
なかなかそういうわけにもいかないだろうしね。


ところで、バイタリティセンサーはどうなった?w